2005-01-01から1年間の記事一覧

ブリッジ留学生”イナ” Player of the week 受賞!!

ブリッジ留学生”イナ” Player of the week 受賞!! なんとまーー、久しぶりの日記なのでしょう。。NYマジックのシーズンが終了し、今はマサチューセッツにあるスミス大学という大学でアシスタントコーチをしております。同時にコーチングを本格的に学んでい…

たまWリーグ決勝観戦!!

みんな、筑波フェスティバルで顔を合わせたみたいで、良かったね―――。ツアーで、出会った皆がそうやって友情をづっと続けられるのも、サッカーのお陰だね!!みんな楽しんでがんばってね!!私も実はツアーで出会った大阪体育大学のたまと一緒にいます。(イ…

大学サッカーつくばフェスティバル

8月6日から、筑波大で、全国大学女子サッカーフェスティバルをやっています。このツアー同様、私がアメリカ留学から帰ってきた年に始めたので、今年で13回目となりました。全国27大学35チームが参加。今年のツアーメンバーでは、日体のみずほ、ゆき(怪我の…

ニューヨークマジックシーズン終了

プレーオフ進出を決めたニューヨークマジック。先週水曜日、ボストンとの試合がありました。まるで、去年のメジャーリーグベースボールの再現のように、ニューヨーク対ボストンとの因縁の対決でした。しかし、平日の水曜日、5時間ドライブの後、雷で1時間…

レギュラーシーズン最終戦

レギュラーシーズン最終戦: 昨日、ニューヨークマジックはレギュラーシーズン最終戦を戦いました。この試合結果は、勝っても負けてもプレーオフ進出そして対戦相手に変わりはないので、大きな怪我をしないようにということで試合にのぞみました。 といって…

New York Magic Playoff 出場決定!!

ニューヨークマジックプレーオフ出場決定!!何て事が起こるのでしょう!!先週の水曜日に、ロングアイランドというチームに先制しながらコーナーキックから2点決められ2−1で敗れ、今シーズンのプレーオフはほぼ無理とされた後、大逆転が起こりました!!…

ニューヨークマジックStill Alive???

ニューヨークマジックStiil Alive???先週の試合負けてしまったことで、私たちニューヨークマジックの自力でのプレーオフ進出はなくなりましたが、残り試合勝って、後は他のチームの結果次第ということでした。そして、昨日7月9日土曜日、ホームで、同じ…

アメリカ独立記念日

アメリカ独立記念日の今日。。。。。といっても、先週の試合の結果を書こうと思っているうちに、昨日試合がありました。 簡単に先週のマジックの結果を言うと、土曜日にボストンに前半3対1で勝っていながら、後半に3点入れられ、劇的な逆転負けをきっしま…

前回の続き

激しい2週間の続きです。 と、最強軍団NJワイルドキャッツに大敗し先週末は終わりました。 そして、先週木曜日、NYマジックとは別に、うちの監督が持っているローカルチーム(地域のクラブチーム)がState Cupの決勝があり、私もその試合に参加しました。相…

激しい2週間。。。(か)

激しい日々が続きました。。。。先週末、そしてこの週末と土日に両方試合があり、更に間の木曜日にローカルチームのステイトカップ決勝があり、本当にサッカーサッカーの濃い2週間になりました。。。。今回は言い訳ではなく、本当にまともにパソコンに向か…

サッカー外のかなピー

サッカー外のかなピーが、ニューヨーク滞在中何をしているのか?疑問に思った方のために今日は日記を書いてみます。サッカーの練習は基本的に夜、ということでほとんどの選手は昼間自分の仕事をしています。夏だけニューヨークに滞在しているかなピーは、夏だ…

お久しぶり

お久しぶりの女子サッカー日記From New Yorkになりました。皆様(誰だ??)お元気で楽しい夏をお過ごしですか?私、かなピーは、本当に毎日充実した日々を送っております(ということで日記をしばらく書かなかった言い訳をサラリ、、、) まず先週末、ニュ…

New York Magic サッカー教室

New York Magic サッカー教室: 先週末、アメリカはメモリアルDAYでHoliday週末でした。日曜日、New York Magic のメンバー4人は、ホームフィールドのある地元の小学校でサッカークリニックを行いました。その会場では、ユースのチームが50チームくらい集…

New York Magic 第4戦 (か)

New York Magic 第4戦が、昨日土曜日、ニューヨークから2時間半くらい離れたサウスジャージーで行われました。雨と雷で試合開始が1時間遅れましたが、あなたの(??)ニューヨークマジックは、楽勝4−1で第4戦を勝利!!今回もスタメン2人が代表のた…

New York Magic 第2,3戦 (か)

かなピーの所属するNew York Magicは、この週末カナダ、トロント&ニューヨーク、ローチェスター遠征でした。この週末は、私達にとって厳しい週末でした。というのも、土曜日1試合、日曜日1試合という日程の問題だけではなく、なんとスタメン5人がそれぞ…

Wリーグ開幕!!(か)

今日、かなえの所属するNew York Magic は、Wリーグの開幕戦をホームで戦いました。相手は、今世界の(アメリカだけでなく世界よ。。ホント。。。)女子サッカーのクラブチームで一番強いといわれているNJ Wildcats。アメリカオリンピック金メダリストやらヨ…

菅平サッカーマガジンカップ

ちわ!OLのみーみです。昨日から、サッカーマガジンカップのために菅平に来ています。 この大会は、多分、日本の女子サッカーの大会の中では、最も古く、最もチームが集まる大会ではないかと思います。今年は、参加枠がまた広がって、なんと74チームが参加。…

アメリカの地域サッカー(か)

アメリカの女子サッカーは上のレベルでは、Wリーグ、プレミアリーグと全米規模でリーグが行われていますが、各地には、勝つためだけを目的とせずにサッカーを楽しむために多く女性がサッカーをしています。大学を卒業した後も、地域のチームに入ってサッカー…

New York Magic U-15 on TV!!(か)

5月から始まる、Wリーグ(USLセミプロリーグ)に向けてチームは最終調整に入りました。。といっても、かなピーは、大事な試合やトーナメントがある度に、メンフィスからニューヨークへ飛ぶ(飛ばないけどね、、飛行機で)という感じで、最近はメンフィスとニ…

インドア−トーナメント

平日は、友達に会ったり、トレーニングをしたり、買い物をしたりして、今日は土曜日。。。っと、水曜日のお昼をAmphoneと食べました。今回メンフィスツアーに参加してくれた人は、「なつかしー−」と思うと思う。。メンフィスでのツアーの時に話しに花が咲き…

大学地域対抗戦

ずいぶん、間があいてしまいましたが、3月7日〜9日まで大学の地域対抗戦が、御殿場時乃栖で開かれました。ツアーの面々(懐かしくなるほど日は経っていないが)とも再会。私は、北関東ではコーチ(練習はまったく行っていないまったく名前だけのコーチ!えら…

ニューヨークは寒い!!

ツアーも無事(?)終わり、その後のテスト&レポートも乗り越え、今かなピーはニューヨークにいます。この辺は、さすがに雪が地面を覆うところもあり、メンフィスと比べて、寒い!!りょうくんは、デトロイトということは、こんなかんじの気候なんだろうね…

帰ってきました。

飛行機は皆、ほとんど爆睡状態。起きたのは食事くらいだったような気がする。まさにブロイラー。日新航空の長谷さんが出迎えてくれて、無事に成田着。この日記を読んで、ひやひやだったという。りさのお母さんからは、釘を刺すメールも入っていたらしい。日…

さよならメンフィス

朝7時出発。9時半発メンフィス。1時間しか寝てない人もいたりして、皆、昨日の飲み会のせいか、顔もむくれ気味のメンフィス空港。かなえとあやかに別れを惜しんで、メンフィス空港を飛び立ちました。問題のトランジットは、幸い時間も無く、りさとたまは怖が…

大会最終日

今日は、実質的にこのツアー最終日。大学生相手にまだ勝ちのない私達。勝たないことには帰れない!! 緒戦は、9時半NCAAディヴィジョン1のアラバマ大学。善戦するも前後半に一点ずつ決められて2−0。この試合の一番のヒットは、後半GKとして出たみずほこと…

大会初日

今日は、待望の大会初日。9時半のキックオフだったので、8時15分に出発。今日はさすがのかなえも遅れずにやってきた。9時半の相手は、強いという噂のOle Miss。前半のキーパーは、髪型だけ似ているゆきこと山郷さん。開始早々に失点。ディフェンスラインのコ…

トレーニング NBA!

今日は、朝遅めの11時出発。かなえお勧めのリサイクルショップ「スリフト」に行って、古着買いまくり。一番買いは、ゆき。スーパー袋満杯2つ分で20ドル弱。でも、一番得したのは多分私。カルバンクラインの新品のジーパン10ドルでゲット!そのあと、かなえが…

メンフィス大学 ゲーム!

*エルビス 今日の午前中は、メンフィスといえば、「プレスリー!」ということで、プレスリーゆかりの地グレースランドに行きました。エルビス・プレスリーが何者かも知らない彼女らでしたが、プレスリー博物館ツアーに行って、すっかりエルビスのとりこに!…

ショッピングデー

今日は朝寝坊者もおらず、無事に出発。まずは、ナイキアウトレットへ。皆が必ず買ったのは、1.99ドルのサッカーソックス(緑)。ユニフォームのソックスを緑にできるんじゃないかと思うくらい、日本ではありえない値段に飛びついていました。もちろん、ナイ…

1試合目

今日は、メンフィス大学のキャンパスツアー。集合の10時半。集合していないのは3人。不審に思い、部屋に行くと、茨城大学の3人、トニー、りょーこ、歩が、ノックを散々たたいた末、寝ぼけ顔で起きてきた。???7時半にめざましかけたのに〜何はともあれ、メ…