ニューヨークマジックStill Alive???

girlsoccer2005-07-11

ニューヨークマジックStiil Alive???先週の試合負けてしまったことで、私たちニューヨークマジックの自力でのプレーオフ進出はなくなりましたが、残り試合勝って、後は他のチームの結果次第ということでした。

そして、昨日7月9日土曜日、ホームで、同じくディビジョンでプレーオフを争っているウエスタンマサチューセッツとの試合でした。前回は、アウェーで延長戦を戦った結果、引き分けました。そして今日は、チーム全体が、ここ最近で一番いい試合をしたといっても良いと監督に言われたように、チームみんなのあきらめないプレーが実を結び、1−0で勝利。得点したのは、先日急きょニューヨークマジックのU16から登録された16歳のFW。経験不足とはいえ、前線でハッスルし、ニューヨークマジックが必要だったスピードが前線に生まれ、見事勝利!!

その夜は、何人かのチームメイトとパーティー。こういう、サッカー以外の交流も選手同士の絆を強めるなーとかんじました。普段練習や試合ではしない会話を楽しく熱くしました。残りレギュラーシーズンの試合は3試合。少し寂しい気持ちになりました。でも、この調子で、気持ちよくシーズンを終了したいものです。