2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きみこの感想文です!(留学1年目)

North Carolina は Brevard College 在学中のきみです。私は留学1年目ですが、日本の大学にに2年間通っていた単位をトランスファーして、こっちにきたので現在junior になります!私の大学にはバリバリ広島弁の日本人監督、シゲさんがおられます。そんな、シ…

 AIC直美のレポート(留学3年目)

留学3年目、American International Collegeで大学院に通わせて頂いています、野田直美です。私は今シーズンをもって競技生活を引退となりました。このシーズンは私自身、プレーヤーとしてサッカーに打ち込める最後のシーズンであり、自分自身にとって節目の…

さやの感想文です。(留学1年目)

今年8月からニューハンプシャー州のFranklin Pierce Universityに留学している加藤沙弥です。ブリッジツアーには去年と今年に参加し、これがきっかけで留学を決意しました。留学してから今日までとても長くて濃い毎日でした。言葉の壁、サッカー感や食文化・…

大学院に通う2年目のたまきのレポートです。

留学2年目のClayton state universityに通う大沼珠生です。今年が2年目ということもありだいぶチームにも生活にも英語にも慣れてきました。去年怪我をした関係もあり、サッカーの面では満足できない部分もありましたが、今年は自分の中で成長を感じれたシ…

めいみの感想文です。(留学3年目)

こんにちは、留学3年目で心理学をAmerican International College(AIC)で勉強している友近萌美です。今回も、今年一年を通して色々な経験から感じたこと、それらについて考えたことを私なりにまとめたいと思います。 まず、2014年についての第一の感想は"時…

まちの感想文です(留学1年目)

今年八月からカンザス州にあるHesston Collegeに通っている兼松 万智です。私は二年前と今年の三月にあったブリッジツアーに参加し、今回の留学を決めました。アメリカに来て約四ヶ月。ただただがむしゃらに毎日必死でサッカーと勉強をしていたので、今振り…

2014年シーズン感想文 品田彩来 (留学4年目)

4回生としての最後のシーズン、また大学生としての最後のセメスターを終えました。 今年は、本当に多くの人のサポートを感じる年になりました。 最後の年、最後のシーズンを4年間で最高の年にしたい。8月にニューヨークから帰ってきた時にその想いでいっ…