2018-01-01から1年間の記事一覧

みやのレポートです!

こんにちは! 留学2年目の權田都音です。2年目に入りだいぶ生活にも慣れ、新しい友達も増えて、チームのシーズンをむかえました。今シーズンは、チームキャプテンを任されました。 不安も沢山あったけれど、新チームでシーズンをむかえることの楽しみの方が…

りおのレポートです!

Missouri Valley Collegeに在学中の田中りおです。留学も3年目になり学校生活にも慣れましたが、今学期からルームメイトが変わったり、新しいチームメイトも沢山加わったりしたことで、新鮮な気分でこの学期を迎えられました。 サッカーのチームの結果は、リ…

あかねのレポートです!

テキサス州のTyler Junior College に通ってる高田茜です。タイラーでの最後のシーズンは去年と同じNJCAA (短大)の決勝までいけたものの決勝で負けてしまい準優勝でした。去年優勝を味わっていたのと最後の年このチームみんなで優勝したかったという気持ちが…

みほのレポートです!

留学三年目の奥田未帆です。今年5月に2年制のHESSTON Collegeを卒業しました。夏はサマーリーグでサッカーをしていました。シーズン中盤で左膝の前十字靭帯靭帯を断裂し、日本で手術をしました。新しい大学に編入する前だったので、奨学金はもらえるのか、受…

この8月にAICを卒業したみこの感想文です!

この8月にAmerican International Collegeの大学院を卒業しました、飯田美子です。出発の前日のみーみからのあの電話から3年も経ったのかと思うと、時間の早さにびっくりです。今までの人生の中でも、多分これからの人生の中でも一番刺激的な3年間だったと…

ひかりの感想文です

こんにちは、ジョージア州にあるClayton State Universityの大学院生として勉強している田口ひかりです。 私の大学院のプログラムは夏も授業を取る必要があるので、クラスは2つしかないものの、ファイナルペーパーに少しずつ追われ始めています。 スプリン…

すずの感想文です

こんにちは。今学期、Iowa州にあるGraceland University を卒業した佐藤 鈴音です。この2年間を振り返ってみると、楽しいことばかりではなかった留学生活でした。もちろん友達と騒いだり、新しいことを学ぶことは楽しかったですが、毎日が全て挑戦でした。…

みきの感想文です

ニュージャージー州ニューアークにあるEssex County Collegeに通っている阿部実希です。春学期の前半は、部活がオフだったため授業に集中する毎日でした。昨年の秋学期はESLの授業を取っていたのに今学期からいきなりEnglishを取ることになり、初回の授業で…

みほの感想文です

Hesston College を卒業した奥田未帆です。 今学期はサッカーの練習がなかったので勉強に集中することができました。最後の学期ということで、単位数やクラスのレベルが上がっていることを感じました。その中でも自分の成長を感じることができました。Hessto…

あかねの感想文です

こんにちは。 Tyler junior college に通っている高田 茜です。気がついたら留学して1年経っていて早いなと感じるけど、沢山のいいことも悪いこともあって長かったなとも感じます。スプリングセメスターはサッカーがシーズンじゃなくて、スプリングブレイク…

みやの感想文です

アメリカのカンザス州にあるHesston College (ヘストンカレッジ)に通っている權田都音(みや)です!!留学1年目が終わり、周りの環境にも恵まれて勉強もサッカーもとても充実させることができました。スプリングセメスターは本当に本当にあっと言う間でした。…

りおの感想文です

Missouri Valley Collegeに通っている田中りおです。 2年目の春学期も忙しくストレスはたまりましたが、とても楽しい学期でした。今年も春学期はサッカーのシーズンではないので、6クラス取っていたため課題も前学期より多く、グループでの課題がある授業も…

ブリッジ会in熊本 。合言葉は「負けんばい!!」

1月13日(土)にブリッジ会in熊本を開催しました!! この企画は、ブリッジ留学生であったマリカが発起人となり、熊本地震直後の2016年に益城で頑張るブリッジ仲間に義援金とメッセージを届けたところから始まりました。(←こちら) 当時から益城ルネサンス…