トレーニング NBA!

リブに食いつく人たち

今日は、朝遅めの11時出発。かなえお勧めのリサイクルショップ「スリフト」に行って、古着買いまくり。一番買いは、ゆき。スーパー袋満杯2つ分で20ドル弱。でも、一番得したのは多分私。カルバンクラインの新品のジーパン10ドルでゲット!

そのあと、かなえがプレーしていたCBUの元アシスタントコーチのジェリー(今は、Martin Methodist College監督)が、あすかとはるみを連れてやってきた。はるみは去年、このツアーから留学を決めた選手の一人(HP参照)。土日のハードスケジュールを考慮して、約45分くらいのトレーニング。パストレーニングだったが、周りを観て、準備をするということを要求されるメニューだった。

今日のメインは、NBA!!メンフィス・グリゼリーズとデンバーのゲーム。しかぁし、チケットは売り切れ。この対策はあとで考えるとして、りょーくんお勧めのメンフィス行ったら、mustのスペアリブの店「ランデブー」に。陽気な黒人のおじさんウェイターのサービスもよく、リブは、ちょーうま。腹ごしらえは完璧。

あとは、ダフ屋との交渉のみ。吹っかけてくるのをなんとか強気で交渉して、皆チケットをゲット。しかし、今日18歳のバースデーのもえのチケットだけ、無効で入れないと半べそ顔で戻ってきた。売ったレゲエ風のダフ屋を呼びつけ、怒り、値段の高いチケットと交換。金額の多少の不公平はありましたが、無事にNBAを楽しむことができました。結果は、延長最後の最後で、メンフィスの負け。(私は、延長が5分ハーフと信じて、残り1分くらいでトイレに行ったら、知らない間に、終わってしまっていた トほほ)

今日は、日本からノンタンウェストバージニアからかなこ、あやか、ニューヨークから、アンポンが合流しました。

明日からが勝負だ!!