2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリンピアス1年目のみどりのレポートです。

フランクリンピアス大学1年目の大野翠です。 ここニューハンプシャー州にきて、4ヶ月が経ちます。 ニューハンプシャー州がどこに位置するのかも把握していなかった中、日本の家族、友達、たくさんの仲間に暖かく見送ってもらいスタートしました。プレシーズ…

留学1年目フランクリンピアスのしょうこです。

今年の8月からマサチューセッツ州のFranklin Pierce Universityに通っている糸井翔子です。留学するにあたって様々な準備をする必要がありました。手助けして頂いた方々にはとても感謝しています。学生ビザが出発予定日の3日前に出来上がるなど渡米までの期…

留学1年目ゆりあのレポートです。

Texas州にあるTyler Junior Collegeに通っている三宅由梨亜です。8月の中頃にチームに合流し、シーズンがスタートしました。練習が始まり、センターバックを指定されましたが、やっぱり自分のやりたいポジションでプレーしたいと思い、始まって3日ぐらいで…

 1年目のういのレポートです。

Monroe college 野島羽衣です。 私は一昨年留学目的でブリッジに参加させてもらい、ブリッジでは大切な出逢いもありました。 みーみさん、かなぴー、留学の先輩方の話しなどたくさんの方々に支えられながら私は去年留学を決めました。自分が行く予定だった学…

留学1年目のヘストンカレッジに通うミカの感想文です。

私は今カンザス州にある二年制のヘストン大学に通っています。 メノナイトとゆうキリスト教の宗派のひとがたくさん集まっててほぼみんなキャンパス内にある寮に住んでいます。小さい大学なので面倒見がいいと言われています。 日本では短大卒業してから、バ…

2年目のマチのレポート。留学お疲れさま!

こんにちは。カンザス州にあるHesston Collegeに通っている兼松 万智です。今年は私にとって二年目のシーズンでした。そしてブリッジからもう一人、日本人プレーヤーのみかが加わりました。 二人でMFをしていたので、メンバー発表の時はいつもコーチに中盤は…

めいみのレポート。AIC卒業おめでとう!大学院でも頑張れ!

こんにちは、American International College(AIC)を心理学のコースで12/8に卒業した友近萌美です。2012年の春からアメリカに渡り、およそ3年半の大学生活を送りました。大学はマサチューセッツ州のスプリングフィールドというタウンにあります。AICに来る…

留学1年目の和美のレポートです。

Graceland Universityに留学中の玉置和実です。この秋学期は本当に時間が流れるように早く過ぎてゆき、1日が24時間では足りないと感じることもある日々でした。初日から様々な壁が現れる毎日。最初の1か月は本当に周りの人が何を話しているのか全然わからず…

留学1年目 Graceland University に通うみこのレポートです。

今年の8月からアイオワ州にあるGraceland Universityという大学に通っている飯田美子です。この4ヶ月は文章には表せない程充実していたし、きっと今までの人生の中で1番濃い4ヶ月でした。言葉の壁、文化の違い、課題の多さ、食事などみんな同じようなこと…

CSU たまきのレポートです。大学院卒業おめでとう!

Clayton state university の大学院をこのセメスターで卒業しました、大沼です。卒業するのに2年半かかりました。今年のセメスターは本当に怒涛のようなセメスターになりました。シーズン初めに前十字靭帯を切ってしまい、今年のシーズンはほとんどサッカー…