2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならアメリカ

4時15分にホテル出発。予定より2時間前に起こされたSonnieとLeslieも今年はバンを運転して来てくれた(去年Leslieは寝坊で来なかった、、)。めいみ、なおみにはホテルでお別れ。もちろん、みんなほとんど徹夜。Bradley Airportに到着し、チェックイン。重量…

最終日 パフォーマンス!

ブリッジ最終日。10時から、日本語1年生、11時から日本語2年生の授業に参加。ラジオ体操、言葉宛クイズ、インタッビューで楽しむ。その後Kendallに移動して、日本語の学生との一芸発表会および交流会。日本語の学生が来る前に、ブリッジ選手たちが、ほとんど…

ラストゲーム! vs U-Mass

10時からかなえが教えているサッカーの初級授業のお手伝い。MHCは、どんな専攻でも必ず体育の授業を取らなければならない。サッカー経験者から、あまり運動をしていない子まで。一緒にパスしたり、ミニゲームしたり、授業を盛り上げてくれました。まあ、私が…

日本語クラス

ニューヨークにはなかったBreakfastを堪能して、8時40分に日本語の学生が、クラスに行くために迎えにくる。珍しくみーみもon time. マウントホリヨーク大学の日本語のクラス。根本先生、TAの川内先生。マウントホリヨークに着いた日に、日本語生徒から、一人…

マウントホリヨークDayスタート

今日からは、マウントホリヨークで、ゆっくりとした日々がスタート。 と、思いきや、今日は2試合。 ひろみがアウト。慣れない90分の試合、罵倒されながらの試合、ミス、失点、観光、試合、ミュージカル、けんか、スタバとフル活動していれば、そりゃあ、身体…

Shopping ! Shopping!! Shoppiing!!!

昨晩(?今朝?)遅く帰って来たもんだから、もちろんパッキングはせず、9時に出発だったんだけど、20分前くらいから、物を詰め始め、バスに乗り込んだのが、9時30分。まあ、大した遅れではない。神出鬼没のモモカが、朝から登場。一応お見送り。 そして、今…

vs LIU POST

今日は、アヤキが帰ってしまうので、10時から留学の説明会。話を聞いていないミナミは、時間を間違えて朝っぱらからうちらの部屋のドアを叩き、顰蹙を買う。イタリアに帰るキヨは一足先にバイバイ。はるばるよく来てくれました。あやきとしのが、自分の体験…

初戦vsNY Magic!

今日は、夜まで試合がないので、それまで自由行動。9時に集合して 自由の女神、グラウンドゼロへ。その後はショッピング。 17時にホテルを出発。 地下鉄とバスに乗って、Queensのグランドへ。Wリーグのニューヨークマジックと対戦。マジックは、かなえが3年…

練習始動!

昨日は早く寝たせいもあり、朝しっかり目覚めた。ロビー集合9時30分。余裕だったはずなのに、降りて行ったのは9:50. punctualな日本人は、もうすっかり勢揃い。あやきのリードで、地下鉄で、42nd st. Times Square駅で、メトロカードを買い求め、(人数が少…

ブリッジ2014出発!

ブリッジはじまり、はじまり〜!成田空港第一ターミナルに11時30分集合。お約束通り(まあ、そのつもりはないのだが)、私は間に合わず、みんなが、部屋に集合しているところにみーみ現れる!ま、恒例の英語の自己紹介。最初が高校生のまりだったので、戸惑…