2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰国

本日14:30頃、多少の遅れはありましたが、無事に成田に到着。飛行機が飛んでこんな安心したことはありません。2日間の日程のずれで、多くの方にご迷惑をおかけしました。 心配していた荷物は、ハルナの荷物が来なかっただけでした(なぜかアトランタから出発…

もう1泊

今日、アトランタから帰国する予定でしたが、またもや便が欠航になってしまったため、日本に帰れなくなってしまいました。 30日11:00amアトランタ発のDL9900便で、31日13:10に成田に到着予定です。今度こそ!!気を取り直して、朝8時すぎに空港へ。荷物もな…

帰れそうです…と、思ったら。

朝5時ロビー集合。皆朦朧としたまま、5:15の空港行きのバンに乗り込む。5:30に空港に着いて、チェックイン。昨日見つからなかった、既にアトランタに行ってしまったという荷物6個は、ミネアポリスにあるとのこと。成田で荷物に出会えるかどうかは、これから…

帰れませんでした。

昨日は、知らない間に寝ていて、気がついたら、たくみと二人きりで、びっくり。 9時からかなえとMHC選手の一人Cindyに空港まで送ってもらったが・・・・ 無事チェックインを済まし、搭乗。Hartfordからミネアポリス、そこから成田へのはずが、、、。ななな…

MAZ vs SAMURAI SWAN

今日はMHC&ブリッジを二つに分けて、対戦!MAZ(キャプテンのMaryとゆずの上と下を合わせたらしい)対さむらい・スワン(意味不明、ちなみにキャプテンはひでかとINGO)。私が監督となったサムライスワンは、前半からゲームを支配し、Dali,ひろ2点、サキで4…

サッカークリニック

今日は、比較的遅めの朝食。9:45に日本語の生徒が迎えに来てくれて、日本語の授業に参加。水曜日にペアになって聞いた人の紹介を、日本語でする。そして、日本人は、そのペアーの子の紹介を英語で。日本人の1年生はとても上手に紹介。その後、紹介された日本…

vs U-Mass その後が大変だった。

10時からかなえのBeginner's Soccerのクラスに参加。10分前にグランドに行ったが、人が誰もいない。学期はじめの先週のガイダンスでは、20人くらい取っていたのに、とかなえ。教室に来ていないか、あやとキヨに確認に行かせる。「そこにいたら、今日の授業は…

マウントホリヨーク大学

朝8時の朝食には、MHCのサッカー部のBrooks,Kim,Lauren,Mary,Kianaの5人が来てくれました。毎朝、順番で一緒に食事をしてくれるそうです。1月のMHC Japan Tourでブリッジの皆がサポートに来てくれて、それに感動して、自分たちも日本人がきたら、楽しんでも…

vs IONA College 初勝利!

前の日に何もしないで寝てしまったので、朝、パッキング。ただ、ダンボールに荷物入れて、かなえの車にぶっこんだ。でも、集合時間にちょっと遅れた程度。まだ、バンは来てなかったし、No problem! ニューヨークにさよならして、IONAカレッジへ。 1時間で到…

ショッピング!ショッピング!!SHOPPING!!!

このツアーのメインエベント、アウトレットショッピングの日がやってきました。Woodberry Outletへ。9時に出発して、10時に現地入り。クーポンブックをもらって、皆、入念な計画をして、いざ敵陣へ!試合のアップより、入念な準備をしているのではないかと思…

3チームトーナメント

6時半集合。案の定、起きれない人はいた。うららとあずさ。そして、時間を勘違いしていたという弁解のりっと。昨日ののろま組とLaundryの刑!おかげで、Penn Stationでの電車はぎりぎり(時間通りに電車が発車していたら間に合わなかった)。次の電車は1時間…

自由の女神&ブロードウェイ

10時の自由の女神行きのフェリーに乗るために、8時30分にホテルを出発。さすが土曜日、観光客であふれかえるStatten Park。予約したとはいえ、長い長い行列になって、1時間近くたって乗船。近づいていく女神に、皆興奮気味。お決まりのポーズで写真をパチリ…

vs Hofstra University

ブリッジ2010の第一試合。珍しく早めに動き、Penn Stationに時間の30分前にも到着!NCAA Div1全国にも出場する強豪Hofstra University。GKひでか、DFちはる、うらら、ゆず、きよ、MFぐり、さき、あや、まき、FWはるな、たまきのスタート布陣。ベンチのあず…

トレーニング&サイトシーイング

腰のところがへこんでいるマットのせいで、姿勢が安定せず夜に何度か起きました。掛け布団が薄く、寒くて起きた人も多かったみたい。9時に集合して(多少のブレはあったけど)、セントラルパークより近い、リバーサイドパークへ。それがまた、人工芝のいいグ…

ニューヨーク到着!

なんとか、用意を間に合わせて、(朝7時には完了し、9時までは寝た)。ゆずと松戸から成田空港へ。12時10分の集合に、15分ほど遅刻したが、そこは、ブリッジ経験者あやと、いつも見送ってくれるお土産のおばさんの判断で先にチェックイン。誰もパスポートを…

ブリッジ集合

明日から、ブリッジ2010が始まります。 ゆずが参加するので、前の日にうちに泊まるということで、06〜09ブリッジにひかりが声をかけてくれました。 ひかり、ゆず、ちひろ、だら、仙台からかすみ、みな、ゆりえ、しょーこ、アキレス腱がすかすかで松葉杖…