キリの近況報告です。

こんにちは。9月からSouthern New Hampshire University に編入する祈理です。5月に短大のIndian Hills Community Collegeを卒業しました。最後のSpring Termの途中だった3月末にコロナウイルスの影響で学校が閉鎖になり、授業が全てオンラインに移行になっ…

みやねの近況報告です。

こんにちは!アイオワ州Graceland University に在学中のmiyaです。私の大学はspring break後(3月半ばくらい)から、コロナの影響で全てのクラスがオンラインに切り替わる事が決定。スプリングブレイクにニューヨークにいた私は、大学で2週間隔離される予定で…

でんの近況報告です。

こんにちは。カンザス州にあるヘストンカレッジに在学中のでん(森田奏)です!世界中で広がったコロナの影響で様々な変化が起きているため、アメリカでの近況を共有させてもらいたいと思います。 アメリカは日本ほどマスクをつける習慣がないため、正直コロナ…

実希の近況報告です。

私は、West Virginia 州にあるGlenville State College に通っている阿部実希です。今回は、私が住む地域でのコロナの影響について報告します。春学期は、3月にあった一週間の春休み以降は生徒は学校に戻って来ず、全ての授業がオンラインになりました。私は…

ひかりの近況報告です。

みなさん、こんにちは!去年ジョージアにあるClayton State Universityを卒業し、今はジョージアのアトランタにあるカイロプラクティックに勤務しているひかりです! ジョージはアメリカ全50州の中で5番目に感染者数の多い州で、今もなお感染者数は増えてい…

舞悠の近況報告です。

こんにちは!ケンタッキー州のLindsay Wilson Collegeに在籍している佐藤舞悠です。今回は、どのようにアメリカでの学生生活がコロナの影響を受けているのか、現状を共有したいと思います。 まずはサッカー面からお話ししたいと思います。通常、8月からの秋…

オズの近況報告です。

こんににちは。今年からSouthern New Hampshire Universityの大学院に入学するオズ(井上愛)です。私はこの夏から晴れてアメリカ留学!の予定だったのですが、コロナの影響で渡米ができなくなりました。そんな私の近況報告をさせていただきます。 私が留学す…

未帆の近況報告

こんにちは。North Carolina 州にあるUniversity of Mount Olive に在学している奥田未帆です。コロナがどのように大学生活に影響しているのかを共有したいと思います。North Carolina 州はPhase3でアメリカでも危険な州とされています。しかし、私が住んで…

あかねの感想文です!

こんにちは!今学期から短大を卒業してNew Mexico 州にある4年制のUniversity of New Mexico に編入した高田 茜です。University of New Mexico はNCAA のDivision 1 で今学期は新しい環境の変化に慣れることが本当に大変でした。サッカーのレベルも勉強のレ…

みきの感想文です!

現在、West Virginia 州にあるGlenville State College (GSC)に通っている阿部実希です。 8月に、この四年制大学に編入しました。大学は山奥にあり、車がないとどこにもいけません。食品を買いに行くのにも車が必要で、アパート住みで車を持っていない私は、…

りおの感想文です!

留学4年目のMisssouri Valley Collegeに在籍している田中りおです。実はプレシーズン中に、今年の最初の公式戦でアキレス腱を断裂して、この学期は日本で手術をするために休学しました。怪我して6日後には学校の授業が始まることもあり、これからどうするの…

みやの感想文です!

アイオワ州にあるGraceland Universityで、3年目のアメリカ大学生活を送っている、みや(權田都音)です。専攻はビジネスとスポーツマネジメントの2つです。 二年制カレッジから、この大学にトランスファーして、はじめてのシーズン、セメスターでした。 サッ…

きりの感想文です!

こんにちは。アイオワ州にあるIndian Hills Community Collegeに通っています千葉祈理です。今は、クリスマスブレイクで、成人式に出席するために日本に一時帰国しています。私の学校はクオーター制で1年に4学期あるので、このクリスマスブレイクも実際は冬…

でんでんの感想文です!

こんにちは。今年夏にカンザス州にあるHesston Collegeに入学した森田奏です。渡米から約4ヶ月が経ち最初のセメスターを無事終えることができました。 私は2年前に初めてBridgeに参加させていただき、アメリカでプレーをする楽しさを身を持って感じ、留学を…

みほの感想文です!

ノースカロライナにあるUniversity of Mount Olive に通っている三年の奥田未帆です。今学期はとても充実した5ヶ月でした。サッカー面では無敗でレギュラーシーズンを終え、プレーオフのトーナメントも勝ち学校初の二冠を達成しました。そして、NCAA Divisio…

まゆの感想文です!

Lindsey Wilson College の佐藤舞悠です。初めてのアメリカ生活、思い返すとあっと言う間でした。私は今年の8月頭に大学側とコンタクトを始めて、8月28日に全て手続きを終わらせて渡米しました。全部が本当バタバタで、航空チケットは出発当日に取りました。…

学長賞を取ったみきの感想文です!

春学期の感想文に加えて、もう少しだけ書かせてもらう機会をもらいました、阿部実希です。 私は、先週で夏の授業が終わり、やっと正式にEssex County College の全課程を終え、卒業することができました。今振り返るとこの2年間は早かったけど、とても大変で…

みやの感想文です!

こんにちは。春のセメスターで、Hesston College を卒業した、權田都音です!このセメスターでは、自分のメジャーであるSport Managementのクラスを取る事が出来たので(今までは主にGeneral Studiesのクラスを取っていました)、ハードだったけど楽しみなが…

きりの感想文です!

先日、無事フレッシュマン最後のspring term を終えました。私は、前回のtermまでESLにいたので、今回のtermが初めてのフルアカデミックの授業でした。最初の授業で打ちのめされて、前半の方は毎回重い足取りでクラスに向かっていました笑。でも、だんだん授…

ひかりの感想文です!

こんにちは! 今月頭にClayton State Universityの大学院を卒業したひかりです。このセメスターと、留学生活を終えての感想をまとめたので、とても長くなってしましましたが、しゃーない!読んでやってもいいよ!という心の優しい方に読んでいただければ、と…

みきの感想文です!

New Jersey州にあるEssex County Collegeに通っている阿部実希です。春学期はオフシーズンで、部活では全く練習がないので、3月からNew York Magic Reserves でプレーしています。 春学期の授業では、世界史、英語、教育の授業2つ、合計4つを取っていました…

あかねの感想文です!

今学期Tyler Junior College を卒業をした高田 茜です。アメリカに来た2年前は卒業することは夢だと思っていましたが今卒業することができてとても安心しています。それと同時に2年間濃い時間を過ごしたチームメイトとのお別れがとても辛かったです。 今学期…

りおの感想文です!

ミズーリバレー大学に通っている3年の田中りおです。 今学期はサッカーのシーズンではないため授業を多めに取ったことで、睡眠を削って授業の課題やテスト勉強をしなければいけないことが多々ありました。学年が上がるにつれて、課題の量が増え内容も難しく…

みほの感想文です!

留学三年目の奥田未帆です。North CarolineにあるUniversity of Mount Olive に通っています。今学期はoff season だったので、筋トレや走りの練習ばかりでした。今学期は練習に参加できるようになり、チームに溶け込むことができました。Division 1のチーム…

ブリッジ1日目

1日目は、かなえの息子こーじが通う日本語補習校の子供たち(両親が日本人でアメリカに駐在していたり、片方の親が日本人だったりする子たち)へのサッカー教室から始まり。本当は、午前中、教室で交流をするはずだったのだが、雪で中止となり、日本人学校に…

2019ブリッジ開始!

ハートフォード空港でみんな合流! 第26回海外女子サッカーツアーが始まりました!今年は、日本からは、16名。初海外が9名!みんなわくわくして、羽田に集まりました。みーみは、安定の遅刻で、旅行会社の人はあきれ気味でしたが、今年は、ちゃんと飛行機…

みきのレポートです!

ニュージャージー州にあるEssex County College に通っている阿部実希です。 留学二年目に入り、やっとアメリカの大学の一年間の流れが分かりました。私の短大は、冬休みもなければ春休みもなくひたすら授業で、まとまった休みは夏の7,8月だけです。そのおか…

きりのレポートです!

新年明けましておめでとうございます。 留学一年目、アイオワ州のIndian Hills Community College に通っている千葉祈理です。 今は、Fall semesterを終え、Wineter semester の途中の、Christmas break で日本へ一時帰国しています。シーズンは、regionのse…

ひかりのレポートです!

こんにちは!ジョージア州にあるClayton State Universityの大学院に通っているひかりです。 この秋セメスターはあっという間に過ぎ去った5ヶ月でした。ただそんな一瞬に過ぎ去っていたセメスターの中でも、ここアメリカでの目標、『”人生初の○○” を増やす…

みやのレポートです!

こんにちは! 留学2年目の權田都音です。2年目に入りだいぶ生活にも慣れ、新しい友達も増えて、チームのシーズンをむかえました。今シーズンは、チームキャプテンを任されました。 不安も沢山あったけれど、新チームでシーズンをむかえることの楽しみの方が…