舞悠の近況報告です

すでにアメリカから帰国した佐藤舞悠です。 今年の3月に帰国し、それと同時に日本の大学を卒業。 4月から社会人一年目で、朝から晩まで必死に働いております…。 コロナの渦で、就活は全てオンライン。働き始めてからも最初の4ヶ月はずっとリモートワークでし…

佳奈恵の近況報告です

こんにちは! カナダのバンクーバーアイランド大学に通っている山本佳奈恵です!私の大学はバンクーバーからフェリーで2時間くらいの自然豊かな島にあります! 今年の9月からやっと対面授業が始まり、1年半ぶりにカナダに戻ってきました!今年で大学3年目と…

奏の近況報告です。

こんにちは。Texas州にあるWayland Baptist University、3年生のでん(森田奏)です! 私はこの春にカンザス州にある2年生のHesston Collegeを卒業し、夏からここWaylandに編入しました。まずはここテキサスへきた理由からお話ししたいと思います。 以前までの…

ひかりの近況報告です。

ジョージアにあるClayton State University の大学院を2019年に卒業し、今はカイロプラクティッククリニックに勤務しているひかりです! 住んでる州も、勤務地も前回2020年に書いた時と変わりませんが、1つ大きく変わったことといえば、ビザステータスです。…

愛の近況報告です。

こんにちは。Southern New Hampshire Universityの大学院に留学しているオズ(井上愛)です。アメリカ生活1年目ですが、コロナの期間にオンラインで授業を受けていたので大学院生としては2年目になります。 アメリカに来てから3か月、振り返ってみると色々な経…

祈理の近況報告です

New Hampshire州のSouthern New Hampshire Universityに留学中の千葉祈理です。今年の8月下旬にやっと学校再開で無事にアメリカに戻ってきました。2020年3月〜2021年8月まで約1年半、想定外にも長期の一時帰国となってしまいましたが、ついに私のアメリカ留…

未帆の近況報告

4年間の留学が終了して、今は日本のスポーツ関連企業で働いている奥田未帆です。 今年12月に卒業、4月から入社しました。 コロナ渦の中での就活•就職で従来とは違い、オンライン説明会や面談等で審査が進みました。就職後は、同期と切磋琢磨しながらさまざま…

阿部実希の近況報告

こんにちは。West Virginia 州にあるGlenville State College に通っている阿部実希です。コロナの影響でプレー資格が一年延びたので、2回目の四年生をしています。今学期から全ての授業が対面式に戻り、サッカーシーズンもコロナになる前と同じように行わ…

郁美の近況報告です。

Indian Hills Community Collegeのfreshman、奥村郁美です。 私は7月の末に渡米し、プレシーズンを終えて現在はシーズンの後半に入っています。まだ渡米して3ヶ月ほどですが、少しずつカレッジでの生活に慣れ、充実した毎日を送っています。この留学生日記で…

めいの近況報告です。

Iowa州のGraceland University2年目の林﨑萌維です。選手としてのEligibilityがもらえず、ゴールキーパーコーチをしています。留学1年目は本当になにも分からず、それでも宿題、授業、グループプロジェクト、プレゼンテーション、練習、試合などやることは途…

キリの近況報告です。

こんにちは。9月からSouthern New Hampshire University に編入する祈理です。5月に短大のIndian Hills Community Collegeを卒業しました。最後のSpring Termの途中だった3月末にコロナウイルスの影響で学校が閉鎖になり、授業が全てオンラインに移行になっ…

みやねの近況報告です。

こんにちは!アイオワ州Graceland University に在学中のmiyaです。私の大学はspring break後(3月半ばくらい)から、コロナの影響で全てのクラスがオンラインに切り替わる事が決定。スプリングブレイクにニューヨークにいた私は、大学で2週間隔離される予定で…

でんの近況報告です。

こんにちは。カンザス州にあるヘストンカレッジに在学中のでん(森田奏)です!世界中で広がったコロナの影響で様々な変化が起きているため、アメリカでの近況を共有させてもらいたいと思います。 アメリカは日本ほどマスクをつける習慣がないため、正直コロナ…

実希の近況報告です。

私は、West Virginia 州にあるGlenville State College に通っている阿部実希です。今回は、私が住む地域でのコロナの影響について報告します。春学期は、3月にあった一週間の春休み以降は生徒は学校に戻って来ず、全ての授業がオンラインになりました。私は…

ひかりの近況報告です。

みなさん、こんにちは!去年ジョージアにあるClayton State Universityを卒業し、今はジョージアのアトランタにあるカイロプラクティックに勤務しているひかりです! ジョージはアメリカ全50州の中で5番目に感染者数の多い州で、今もなお感染者数は増えてい…

舞悠の近況報告です。

こんにちは!ケンタッキー州のLindsay Wilson Collegeに在籍している佐藤舞悠です。今回は、どのようにアメリカでの学生生活がコロナの影響を受けているのか、現状を共有したいと思います。 まずはサッカー面からお話ししたいと思います。通常、8月からの秋…

オズの近況報告です。

こんににちは。今年からSouthern New Hampshire Universityの大学院に入学するオズ(井上愛)です。私はこの夏から晴れてアメリカ留学!の予定だったのですが、コロナの影響で渡米ができなくなりました。そんな私の近況報告をさせていただきます。 私が留学す…

未帆の近況報告

こんにちは。North Carolina 州にあるUniversity of Mount Olive に在学している奥田未帆です。コロナがどのように大学生活に影響しているのかを共有したいと思います。North Carolina 州はPhase3でアメリカでも危険な州とされています。しかし、私が住んで…

あかねの感想文です!

こんにちは!今学期から短大を卒業してNew Mexico 州にある4年制のUniversity of New Mexico に編入した高田 茜です。University of New Mexico はNCAA のDivision 1 で今学期は新しい環境の変化に慣れることが本当に大変でした。サッカーのレベルも勉強のレ…

みきの感想文です!

現在、West Virginia 州にあるGlenville State College (GSC)に通っている阿部実希です。 8月に、この四年制大学に編入しました。大学は山奥にあり、車がないとどこにもいけません。食品を買いに行くのにも車が必要で、アパート住みで車を持っていない私は、…

りおの感想文です!

留学4年目のMisssouri Valley Collegeに在籍している田中りおです。実はプレシーズン中に、今年の最初の公式戦でアキレス腱を断裂して、この学期は日本で手術をするために休学しました。怪我して6日後には学校の授業が始まることもあり、これからどうするの…

みやの感想文です!

アイオワ州にあるGraceland Universityで、3年目のアメリカ大学生活を送っている、みや(權田都音)です。専攻はビジネスとスポーツマネジメントの2つです。 二年制カレッジから、この大学にトランスファーして、はじめてのシーズン、セメスターでした。 サッ…

きりの感想文です!

こんにちは。アイオワ州にあるIndian Hills Community Collegeに通っています千葉祈理です。今は、クリスマスブレイクで、成人式に出席するために日本に一時帰国しています。私の学校はクオーター制で1年に4学期あるので、このクリスマスブレイクも実際は冬…

でんでんの感想文です!

こんにちは。今年夏にカンザス州にあるHesston Collegeに入学した森田奏です。渡米から約4ヶ月が経ち最初のセメスターを無事終えることができました。 私は2年前に初めてBridgeに参加させていただき、アメリカでプレーをする楽しさを身を持って感じ、留学を…

みほの感想文です!

ノースカロライナにあるUniversity of Mount Olive に通っている三年の奥田未帆です。今学期はとても充実した5ヶ月でした。サッカー面では無敗でレギュラーシーズンを終え、プレーオフのトーナメントも勝ち学校初の二冠を達成しました。そして、NCAA Divisio…

まゆの感想文です!

Lindsey Wilson College の佐藤舞悠です。初めてのアメリカ生活、思い返すとあっと言う間でした。私は今年の8月頭に大学側とコンタクトを始めて、8月28日に全て手続きを終わらせて渡米しました。全部が本当バタバタで、航空チケットは出発当日に取りました。…

学長賞を取ったみきの感想文です!

春学期の感想文に加えて、もう少しだけ書かせてもらう機会をもらいました、阿部実希です。 私は、先週で夏の授業が終わり、やっと正式にEssex County College の全課程を終え、卒業することができました。今振り返るとこの2年間は早かったけど、とても大変で…

みやの感想文です!

こんにちは。春のセメスターで、Hesston College を卒業した、權田都音です!このセメスターでは、自分のメジャーであるSport Managementのクラスを取る事が出来たので(今までは主にGeneral Studiesのクラスを取っていました)、ハードだったけど楽しみなが…

きりの感想文です!

先日、無事フレッシュマン最後のspring term を終えました。私は、前回のtermまでESLにいたので、今回のtermが初めてのフルアカデミックの授業でした。最初の授業で打ちのめされて、前半の方は毎回重い足取りでクラスに向かっていました笑。でも、だんだん授…

ひかりの感想文です!

こんにちは! 今月頭にClayton State Universityの大学院を卒業したひかりです。このセメスターと、留学生活を終えての感想をまとめたので、とても長くなってしましましたが、しゃーない!読んでやってもいいよ!という心の優しい方に読んでいただければ、と…