2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兼松春奈 (留学1年目)

Graceland Universityに今年の8月から留学している兼松春奈です。 アメリカでの初めてのサッカーシーズンはあっというまに終わってしまいました。私の大学は今年のシーズンの成績はとても良く、リーグ中は負けが二度あっただけでした。地区でも優勝すること…

品田彩来(留学2年目)

Lindsey Wilson Collegeの品田彩来です。2年目のシーズンはNAIAでの全米優勝という結果で終わることができ、すごく嬉しいです。今シーズンのチームは、新しいフォーメーション、新しいシステムを導入してチャレンジの年でした。多くの選手が初めてのポジシ…

引田ちひろ(留学2年目)

昨年はカンサス州のHesston Collegeに在籍していて、もっとレベルの高いサッカーをやりたいと思い今年は違う短大にトランスファーしました引田ちひろです。現在はジョージア州のDarton State Collegeに在籍しています。トランスファー先は自分で探し、コーチ…

友近萌美(留学1年目)

今年が留学1年目であり、これから4年間 American International Collegeでプレーをします、友近萌美です。大学では心理学を専攻してます。 今シーズンはプレイヤーとして大きな経験をすることが出来ました。そしてこのチームでレギュラーシーズン、NCAA決勝…

志方英香(留学3年目)

こんにちわ!2010年8月〜留学中の志方英香(ひでか)です! 今学期の締めのレポートということですが…私にとってこの一年は過去最大にあっという間でした(笑) 私は今年の8月に短大(Tyler Junior College) から大学(North wood University) に編入して…

野田直美(留学1年目)

今年の8月からMassachusetts州のAmerican International Collegeに留学している野田直美です。 こっちに来て4か月が経ちましたが、本当に4か月?というくらいこっちに来てからは毎日が全く新しいこと、新たに発見することなどの連続で、さらには英語を理…

大学院生として - 野口亜弥(留学3年目)

今年で留学3年目を迎えることになりました。Franklin Pierce University でプレーしています、野口亜弥です。私は今年の9月から同大学の大学院で勉強をしています。専門はMBAのリーダーシップです。今年は他の留学生とは違い、大学院生として大学のサッカ…

末木小枝(留学4年目)

2012 NAIA National Championsとして大学サッカー最後のシーズンを終わらすことができ、今でも達成感と喜びでいっぱいです。今年は、チーム状態も良く、個人的にもサッカーを楽しめたシーズンでした。Seniorとしての役割はいまいちだったかもしれませんが、…

 2013年アメリカ女子プロサッカーリーグ開幕

せっかくアメリカにいるので、アメリカの女子サッカー情報をできる範囲で発信していこうかと思いました。 今回が第1弾です。先月の11月23日。2013年にアメリカで歴代3回目となる女子プロサッカーリーグが開幕する。という発表がありました。 アメ…