2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

New York Magic サッカー教室

New York Magic サッカー教室: 先週末、アメリカはメモリアルDAYでHoliday週末でした。日曜日、New York Magic のメンバー4人は、ホームフィールドのある地元の小学校でサッカークリニックを行いました。その会場では、ユースのチームが50チームくらい集…

New York Magic 第4戦 (か)

New York Magic 第4戦が、昨日土曜日、ニューヨークから2時間半くらい離れたサウスジャージーで行われました。雨と雷で試合開始が1時間遅れましたが、あなたの(??)ニューヨークマジックは、楽勝4−1で第4戦を勝利!!今回もスタメン2人が代表のた…

New York Magic 第2,3戦 (か)

かなピーの所属するNew York Magicは、この週末カナダ、トロント&ニューヨーク、ローチェスター遠征でした。この週末は、私達にとって厳しい週末でした。というのも、土曜日1試合、日曜日1試合という日程の問題だけではなく、なんとスタメン5人がそれぞ…

Wリーグ開幕!!(か)

今日、かなえの所属するNew York Magic は、Wリーグの開幕戦をホームで戦いました。相手は、今世界の(アメリカだけでなく世界よ。。ホント。。。)女子サッカーのクラブチームで一番強いといわれているNJ Wildcats。アメリカオリンピック金メダリストやらヨ…

菅平サッカーマガジンカップ

ちわ!OLのみーみです。昨日から、サッカーマガジンカップのために菅平に来ています。 この大会は、多分、日本の女子サッカーの大会の中では、最も古く、最もチームが集まる大会ではないかと思います。今年は、参加枠がまた広がって、なんと74チームが参加。…

アメリカの地域サッカー(か)

アメリカの女子サッカーは上のレベルでは、Wリーグ、プレミアリーグと全米規模でリーグが行われていますが、各地には、勝つためだけを目的とせずにサッカーを楽しむために多く女性がサッカーをしています。大学を卒業した後も、地域のチームに入ってサッカー…