2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッゲージ found!

ひかりのスーツケースが無事にNewarkで見つかったらしい。めでたしめでたし。 実は、私もLost Baggage。というのも、一番でかいスポーツバッグを車に乗せるのを忘れて、成田の駐車場に置きっぱなしにしてしまった。家に帰って、何か足りない?と気づき、駐車…

千晴帰る

ちはるは夕方まで寝て、明日引越だと言って、ふらふらしながら大阪へ帰りました。バナナも食べれなかったので、丸二日くらい何も食べていないことになる。大丈夫か?

無事?到着

爆睡終わった一部は、機内で大貧民などをして時間をつぶし、予定通り、14時10分に成田到着。成田は人であふれて、入国手続きは長蛇の列。なんとか出てきて、よーこ、ゆず、えり、あすみの飛行機組は、バスの時間が迫っていたので、一足先にバイバイ。ひかり…

さよならアメリカ

皆、すごい顔して、8時半に集合。そのまま9時のシャトルに乗って、空港へ。かなえ、しーちゃん、たま、さつきとは、ホテルでお別れ。 空港にチェックイン。ひかりの荷物が行き先のタグをつけずにベルトコンベアーに流される。確かに、コンチネンタルの対応は…

ラストゲーム

今日はこのツアーの集大成、最後のゲーム。Hofstra University。日本人のゆみチャンがいる大学。NCAA Division1、St.John'sと同じくらいの強さ、最後にするには、十分好敵手だぜ。 午前中はフリーで、3時にマンハッタンで待ち合わせ。ホテルでリラックスする…

ダブルヘッダー

今日の最初の相手は、IONA大学。しげさんの車を惑わしつつも、キックオフ30分前に大学に着くと、グランドは真っ白、人は見当たらない。えっ?インドアシューズいらないと言い切ったのに、、。試合はまた延期?嫌な予感、、。相手チームのヘッドコーチ発見。…

Shopping! Shopping!! Shopping!!!

今日は待望のアウトレットDay! 10時出発予定で、10時半出発。ナイスナイス。渋滞などあり、2時間かけてウッドベリー・コモンズ・アウトレットへ。日本のアウトレットとは規模が違う!でかい!!4時集合と約束して、それぞれに散る。みんな、まずはPuma Adid…

自由の女神

今日は、かなえがたったの10分遅れで無事に10時半に出発し、ダウンタウン観光。自由の女神に皆で行って、そこから、自由行動。グランドゼロに行ったり、SOHOに行ったりして、LIUのあるDecalb駅に集合。 今日はロングアイランド大学(Long Ireland University)…

再度延期。

今日の試合は、雪のせいでグランドコンディションが悪く、水曜に再度延期になりました。ということで、午後12時から練習場所をとって、トレーニング。今回のテーマは、「動きながらのコンタクト&シュート」3日くらいあけてしまったので、ちょっと?きつめに…

マンハッタン

今日は、マンハッタン1日。 朝11時15分の集合に、来ていない部屋が一つ。皆が起こしに行くと、ひかり、ゆりえ、あやは爆睡。「半だよ!」と言っているにもかかわらず、10時半だと思い込み、遅れていることに気がつくまで時間がかかる。もちろん、洗濯係決定…

snowing all day!

今日は、10時半に宿を出発。 アスレチックトレーナーの話を聞く予定でしたが、スケジュールが合わず、練習に切り替え。今日のテーマは「コントロール」。軽めのメニューで、最後はゲーム。ひかりに、最後に股抜きされて点を決められ、めっちゃ悔しい思いで、…

今日は雨

正直に言いましょう。 大金のキャッシュが入ったスヌーピーの筆入れがなくなったと、大騒ぎ。部屋の中を探してもらったり、スミス大学に届けるか、さすがのスミスでもそんなお金入ってたら、なくなってるかなあ、、とか、、皆さんにご心配をおかけした半日。…

本日2試合

今日は、11:15集合ということで、余裕を持って、9時45分に目覚め、シャワーへ。 さて、コンタクトでも入れて、朝飯食いに行くかー。 コンタクト入れたら、痛ってええ、、なんでだ、、目が疲れて過ぎているのかああと、思いきや、 コンタクト液に化粧水を入…

NYに着いた

成田から約12時間。 日本を出た12日17時と同じ12日17時くらいにニューヨークに到着! 飛行機は意外とすいていて、私は最後尾の3席を分捕って、横に寝そべっていたので、花粉症の鼻水以外は、比較的快適に過ごしました。 かなえとイナが遅めのお出迎え。 空港…

行ってきまぁす。

第14回海外女子サッカーツアーが、始まりました。 集合時刻の13:45、成田に無事16人全員集合!もちろん私も。 今年はパスポート忘れもなく、、上出来上出来。 今年は、ツアー参加最年少記録を更新。 高1のあすみは、なんと北海道帯広から参加! 学校休んで…