Wリーグ開幕!!(か)

今日、かなえの所属するNew York Magic は、Wリーグの開幕戦をホームで戦いました。相手は、今世界の(アメリカだけでなく世界よ。。ホント。。。)女子サッカーのクラブチームで一番強いといわれているNJ Wildcats。アメリカオリンピック金メダリストやらヨーロッパ各国の代表が勢ぞろいしたスター軍団。。。Wリーグの中でもいつも上位にいるボストンを、彼らの開幕戦でなんと4―0で倒しているチーム。。。
試合は、天気のいい土曜日の夕方4時からマンハッタンのちょっと北にあるIONA大学で行われました。試合開始4分いきなり先制されます。中央できれいにワンツーを決められ、そこから抜けたWildcatsの選手がボールをネットに流し込み。。。「はー、この試合、長くなるな。。」と一瞬チームにいやなムードが流れたのもののその後90分以上1―0。Wildcatsは多くのロングシュートを打ちながらも得点できず、逆にNew York Magicもいくつかのビックチャンスをつかむものの得点できず。。。。そして、審判がロスタイムは2分といったのにも関わらず、ロスタイムに入って5分、相手の強烈なフリーキックが決まって、2―0で試合は終了。負けは負け。でもこのスター軍団相手にいい試合をしたことに、私達の監督はオッケーということにしてくれて、次がんばります。ちなみにNew York Magicも、ガーナ代表、アイルランド代表、アメリカU19代表、イングランド代表と、それなりのチームですよ!!代表に入っていないけど、スウェーデンアメリカ人などインターナショナルな、面白いチームよ。
ちなみにかなピー(かなえのあだ名)は、今日はサイドMFとしてプレー。今シーズンも他二人とチームキャプテンを務めます(キャプテンは他に2人いるので、私は盛り上げ役??)
写真は、さすがに取っている余裕がなかったんだけど、チームカメラマンがバンバン取っていたので(開幕戦ということで)そのうち写真つきでまた日記書きます。バイバイ。