大会初日

大会では、氷や水の手あてをしてくれま

今日は、待望の大会初日。9時半のキックオフだったので、8時15分に出発。今日はさすがのかなえも遅れずにやってきた。9時半の相手は、強いという噂のOle Miss。前半のキーパーは、髪型だけ似ているゆきこと山郷さん。開始早々に失点。ディフェンスラインのコントロールがうまくいかずに、ロングボールを入れられて、走らされての連続で、結局0−6。攻めてはいるのに、シュートなし。日本人らしい結果で終わってしまいました。

次の試合まで時間があったので、ランチにもどる。これでりょーくんはお別れ。久しぶりにコーチの血が騒いでしまったらしい。選手たちも大変ためになるアドバイスをもらいました。サンキュ。

2試合目は、Tulane。この試合から、マーティンメソドロジストのブリッジ留学生ちあき守護神が登場。高校の後輩の約一名(た○)が硬くなっていた他は、助っ人GKを大歓迎。開始早々抜け出したまさが倒されて、ペナルティエリア外の絶好の位置からのフリーキック。みずほが蹴るも惜しくもバー。序盤は結構ボールがリズムよくつながって、点が入りそうな場面も何度かありました。しかし、いつの間にか攻めこめられて失点。前半3失点。後半は無失点に抑えていましたが、ラストでやられて、結局4対ゼロ。未だ得点できず。しかし、試合前のスライディング練習の甲斐あり、何人か果敢に滑っている選手もいました。

3試合目は、UT Martin。リサの適当なフリーキックが運良く決まって、先制!今大会初ゴール。しかし、すぐに1点返されて、1−1で前半終了。後半、勝って終わろうと思ったものの、ゴール連携不足もあって、結局1−3。センターバックのみーみはスライディングならず。

結局全部負け。負け犬の遠吠えではありませんが、試合内容は点差ほど開いていないのに、いつの間にかこんなに点を入れられている!!なせだぁ〜?

明日もハッスルハッスル。