New York Magic サッカー教室

girlsoccer2005-05-31

New York Magic サッカー教室:
先週末、アメリカはメモリアルDAYでHoliday週末でした。日曜日、New York Magic のメンバー4人は、ホームフィールドのある地元の小学校でサッカークリニックを行いました。その会場では、ユースのチームが50チームくらい集まってトーナメントを行っていました。年齢は、下は5歳くらいの少女から上は13歳くらいまでで、デモンストレーションを交えながら、一緒にサッカーボールをけり、New York Magicのホームスケジュールを配って試合を見に来てもらうというのが目的。思ったより好評で、チームのTシャツも売れ、みんなで一緒に写真をとったりしてとても楽しい時間を過ごしました。天気も良かったし、気持ちよかった。。。
ふと思ったけど、日本のLリーグのチームは、地元のユースの大会に顔を出して、ホームゲームのスケジュールを配ったり、サッカー教室をしたり、Tシャツを配ったりしているのかな。。小さきことだけど、まず存在を知ってもらうというもの大事だよね、って思った。選手はただサッカーをしていれば良いというのではなくて、チームの宣伝にもっと協力しても良いかもね。。(もちろんやっているチームもあると思うけど)。選手個人にとってもいい経験になるしね。
終わってから食べたピザがおいしかった。。。