舞悠の近況報告です

すでにアメリカから帰国した佐藤舞悠です。

 

今年の3月に帰国し、それと同時に日本の大学を卒業。

4月から社会人一年目で、朝から晩まで必死に働いております…。

 

コロナの渦で、就活は全てオンライン。働き始めてからも最初の4ヶ月はずっとリモートワークでした。しかし、現在はオフィスに毎日出社し、先輩の背中を追いかけながら必死に業務を取り組んでおります。

私の会社は、同期だけでも700人、社員は2万人を超えるため、本当に色んな人と出会えて素晴らしい環境であると思っておりますが、サッカーと勉強。好きなことをやれていた留学時代がとても恋しいです。

 

しかし、社会人一年目は、留学一年目と共通点があります。

それは、"もどかしさ"というものです。

留学一年目、全く英語を話せず、何でこんな簡単なことも言えないのかと自分に呆れることも多々ありました。

社会人も同じです。右も左も分からず、先輩に聞かないとなかなか業務が進められない自分にもどかしさを感じます。

私は留学で、できないことをどうやって乗り越えるかということをしっかり学ぶことができたので、それを現在にも活かし、早く一人前になりたいと思っております。

 

1日でも早くコロナが終息し、早く素晴らしいメンバーとブリッジツアーでお会いできることを楽しみにしております。

皆さんくれぐれもお体に気をつけてください!

 

(日本は就労時間が長すぎるので欧米のような"ワークライフバランス"を意識した生活を送りたいというのを目標にこれからも頑張っていきたいと思います!笑)

f:id:girlsoccer:20211208214948j:plain

f:id:girlsoccer:20211208215009j:plain

f:id:girlsoccer:20211208215025j:plain