大学サッカーつくばフェスティバル

ひろとまゆ。−痩せた二人に何があった

8月6日から、筑波大で、全国大学女子サッカーフェスティバルをやっています。このツアー同様、私がアメリカ留学から帰ってきた年に始めたので、今年で13回目となりました。全国27大学35チームが参加。今年のツアーメンバーでは、日体のみずほ、ゆき(怪我のためマネージャー)、茨城大のあゆむ、トニー、ICUのゆか(前十字手術退院直後)、和歌山大のえりこ、日女体のまゆ、今週末にGraceland Univ留学のため渡米するひろ、が参加。こういうところで、再会できるのも、サッカーでつながったツアーに行ったからこそ。皆黒くなってたくましくなっていました。中でも、まゆは痩せていてびっくり。(まゆにしては、、ですが、写真ではわかりずらいかな、、ひろもサルモネラ菌に犯されて痩せたので)。私は、OGチームという大学の卒業生を中心のオープン参加のチームを勝手に作って毎年参加。今年はえりこにも助っ人を頼みました。常連の大体と大教が、全日本予選のため、これず、大阪軍団に会えず。残念。
昨日の東西対抗戦では、歩が主審となり、あの話し方からは考えれらない、ぴりっとした審判振りでした。
明日で最終日、怪我のないようがんばろう!!