菅平サッカーマガジンカップ

みーみに癒された日体軍団

ちわ!OLのみーみです。昨日から、サッカーマガジンカップのために菅平に来ています。
この大会は、多分、日本の女子サッカーの大会の中では、最も古く、最もチームが集まる大会ではないかと思います。今年は、参加枠がまた広がって、なんと74チームが参加。全国各地からチームが集まるということもあり、何年も前のツアーであった仲間に会えるのが楽しみでもあります。1年に1回だけど、久々に会って、サッカーまだ続けてるんだ!と励みになるし、私もまだまだがんばるぞオと心を新たにします。開会式で、山郷さんことみずほ、まさ、ゆきの日体軍団に会いました。OLになったみーみの綺麗さに感動していました。
 今回私は、自分のチームつくばFCで来ているのですが、久々に11人以上そろい、その上コーチもいるので、選手に専念!センターバックで、秋田LFC、エルフェン鞠にさんざん攻め込まれながら(相手のボール保有率たぶん60〜70%以上だった)、2試合とも0−0で乗り切りました!! これも、OL効果!?か まだまだやりまっせーー。