サッカー外のかなピー

girlsoccer2005-06-18

サッカー外のかなピーが、ニューヨーク滞在中何をしているのか?疑問に思った方のために今日は日記を書いてみます。サッカーの練習は基本的に夜、ということでほとんどの選手は昼間自分の仕事をしています。夏だけニューヨークに滞在しているかなピーは、夏だけベービーシットをしています。日本人&中国人の家族で、サッカーのスケジュールの関係でいつも勝手なお願いばかりするのですが、快く受け入れてくれて、サッカーがない時に働ける最高の仕事をしています。しかも、外で遊ぶのは、子供に負けないくらい大好きのかなピー、楽しくってお金も稼げるラッキーなことです。
子供は、3歳の女の子と5ヶ月の女の子。私は、ほとんどの時間をその3歳の子と外で遊んで過ごしています。特に、サッカーを教えようとはしていませんが、自分が大好きなサッカーを少しでも好きになってもらおうと、機会があっては一緒にボールを蹴っています。初めは、サッカーボールというより、ボールを蹴ることにあまり興味を示さなかった子ですが、ニューヨークマジックが行ったサッカー教室に(以前の日記で書きましたが)遊びに来たときに、ボールをちょっと蹴ったことをきっかけに、最近は本当に上手にボールを蹴るようになりました。まだ人にパスをするという感覚はありませんが、1人で自分のボールを蹴っては追っかけてまた蹴っています。数日前、お父さんが3歳の子にぴったりの大きさのボール(リフティングボール)を買ってくれて、今では好きなスポーツは?と聞くと「サッカー」と答えてくれるようになりました。。。。ハハ、、ちょっと私の好みに走りすぎかな??とも思いますが、運動を楽しむことは子供には大事なこと、、、ということで、将来の日本代表(または中国代表)を育てているかなピーでした(笑)
今週末は土日と、試合。大事な週末です。がんばりまーーす!!