大会最終日

満足げな山郷さん。

今日は、実質的にこのツアー最終日。大学生相手にまだ勝ちのない私達。勝たないことには帰れない!!
緒戦は、9時半NCAAディヴィジョン1のアラバマ大学。善戦するも前後半に一点ずつ決められて2−0。この試合の一番のヒットは、後半GKとして出たみずほこと山郷さん。背も高いし、それなりにそれっぽい。ソックスをウィンドブレーカーの上に上げて、土方風山郷。なかなか山郷振りを発揮し、無失点で抑えていたのだが、CKからのこぼれで点が入ってしまった。その時の頭を抱えて倒れたみずほ山郷に、ベンチは大笑い。点を入れられたことを忘れてしまった。1試合目で、明日の授業のためにウェストバージニアに帰らなくてはならないかなこにバイバイ。
2試合目は2時。サッカークリニックをやってくれたジェリー率いる日本人が5人いるチーム、NAIAのマーティン・メソドロジスト大学。ここは負けられない。今日のGKの助っ人は、相手からちあきじゃなくて、186cmのアメリカ人GKセーラ。待望の先制点はなんとユキ!ゴール前でフリーになり、GKちあきの頭上にささるゴール!!サッカーを本格的に始めて数ヶ月。ベンチもピッチも大騒ぎ!!!やったね!!しかし、しばらくして、同点シュートを決められ、前半は1−1で終了。気合を入れて後半開始!のはずだったが、シュートのこぼれだまを、U-19日本女子代表あすかに決められ、逆転された。惜しくも初勝利ならず。
3試合目は、30分のインターバルで、コーチ自らこの大会で一番弱いというノース・アラバマ大学。雨が降ってきて寒い中、全員出場。勝つしかない。1点目は、ゴール正面30mほどのフリーキックをみずほ。GK前でバウンドして、ファンブル。ゴールイン!!このまま行くぞ!後半、ゆかが2点目を決めた。その後、なぜかPKを取られて、2−1に。しかし、まさがあゆむのパスから、冷静に決めて3点目。その後、2点目を取られるが、3−2で試合終了!6試合目にして初勝利! 寒かったけど、気持ちよく終わることができた。

夜は、恒例のミーティングから打ち上げパーティ!未成年が多かったので、アルコールの量はちょっと抑えたとはいえ、一気あり、暴露あり、疲れも手伝って、言いたい放題のうるさいパーティでした。お酒が回って、早く寝てしまった私のふくらはぎとお尻と顔に落書きをした不届きものがいました。怒。