2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The busiest day of the tour 2015

朝、地下鉄に乗って、Coney Islandの試合会場へ。風が吹きすさび寒い。かなえを筆頭に、あや、あやき、ゆいこ、せりなが夏にプレーしたW-LeagueのNew York Magic のReservesとの試合。早めに着いたけど、風を避けるところがないため、みんな寄せ集まって風を…

New York Magic

朝、地下鉄に乗って、Coney Islandの試合会場へ。風が吹きすさび寒い。かなえを筆頭に、あや、あやき、ゆいこ、せりなが夏にプレーしたW-LeagueのNew York Magic のReservesとの試合。早めに着いたけど、風を避けるところがないため、みんな寄せ集まって風を…

vs Hofstara 0-3

朝、4年ぶりにブリッジ参加の英香が到着。4年前唯一の高校生として参加したひでかは、ブログに落書きをしたり、GKなのに、ペナルティエリアのラインをいつまでも分からずに、何度もハンドしたり、英語ができないのに誰にでも”I love you”とか言ってはいけな…

Shopping! shopping!!

今日は、マサチューセッツから移動の日。途中で、アウトレット。MHCでは大学の授業に出たり、講義を聴いたり、交流をしたり、リラックスした空気が流れた。こーじにお別れして、バスに乗り込む。 数時間して、Woodberry Premium Outletへ。お買い物博士のタ…

二部練習 & MHCsayonara party

午前中は、日本語の授業に参加、火曜日にインタビューした相手のことを日本語で紹介します。日本人が学生に紹介されました。 午後は、2時からトレーニング。昨日合流したリオは初のみんなとの初サッカー。90分ゲームが続いているとはいえ、メンバーが20人い…

芸だし&Franklin Pierce University

午前中はゆっくり。午後から、日本語の授業をとっている生徒とのパフォーマンス大会。すなわち芸だし。

日本語クラス&CCSU

8時30分に日本語の学生が迎えに来て、9時からの日本語の授業へ。いつものことながら、数ヶ月しか日本語を勉強していないはずなのに、高1でも少なくとも4年間は英語を勉強しているブリッジ日本人達の英語力との違いに本当に驚く。MHCの学生は確かに知能が高い…

Athletic Director lecture

今日は、ちょっとsophisticate(教養)な内容から。午前中は、MHC Athletic Director (競技部ダイレクター、体育の部活を仕切る責任者)のLoriにアメリカの大学スポーツ、MHCスポーツの成り立ちの講義。ローリーは去年よりさらに分かりやすい内容で、みんなに…

初試合!

朝からノックの音、開けてみると葵。「今日からサマータイムで1時間早まってるそうです!」なんと。時計は、7:50。集合は8:45。本当の時間は8時50分。でも、みんなはロビーにそろっていたらしいから、先に行ってもらう。。「昨日言い忘れちゃってさ〜」と…

成田出発!

2015ブリッジは、いつもの時期より少し早く始めました。20名(1名は遅れてきますが)高校生が8名、一番年上でも21歳という若い今年のメンバー。そして、珍しく経験者がいないんです。13:30の成田空港集合にいなかったみーみ。45分頃にやっと到着。もちろん…