2019-01-01から1年間の記事一覧

まゆの感想文です!

Lindsey Wilson College の佐藤舞悠です。初めてのアメリカ生活、思い返すとあっと言う間でした。私は今年の8月頭に大学側とコンタクトを始めて、8月28日に全て手続きを終わらせて渡米しました。全部が本当バタバタで、航空チケットは出発当日に取りました。…

学長賞を取ったみきの感想文です!

春学期の感想文に加えて、もう少しだけ書かせてもらう機会をもらいました、阿部実希です。 私は、先週で夏の授業が終わり、やっと正式にEssex County College の全課程を終え、卒業することができました。今振り返るとこの2年間は早かったけど、とても大変で…

みやの感想文です!

こんにちは。春のセメスターで、Hesston College を卒業した、權田都音です!このセメスターでは、自分のメジャーであるSport Managementのクラスを取る事が出来たので(今までは主にGeneral Studiesのクラスを取っていました)、ハードだったけど楽しみなが…

きりの感想文です!

先日、無事フレッシュマン最後のspring term を終えました。私は、前回のtermまでESLにいたので、今回のtermが初めてのフルアカデミックの授業でした。最初の授業で打ちのめされて、前半の方は毎回重い足取りでクラスに向かっていました笑。でも、だんだん授…

ひかりの感想文です!

こんにちは! 今月頭にClayton State Universityの大学院を卒業したひかりです。このセメスターと、留学生活を終えての感想をまとめたので、とても長くなってしましましたが、しゃーない!読んでやってもいいよ!という心の優しい方に読んでいただければ、と…

みきの感想文です!

New Jersey州にあるEssex County Collegeに通っている阿部実希です。春学期はオフシーズンで、部活では全く練習がないので、3月からNew York Magic Reserves でプレーしています。 春学期の授業では、世界史、英語、教育の授業2つ、合計4つを取っていました…

あかねの感想文です!

今学期Tyler Junior College を卒業をした高田 茜です。アメリカに来た2年前は卒業することは夢だと思っていましたが今卒業することができてとても安心しています。それと同時に2年間濃い時間を過ごしたチームメイトとのお別れがとても辛かったです。 今学期…

りおの感想文です!

ミズーリバレー大学に通っている3年の田中りおです。 今学期はサッカーのシーズンではないため授業を多めに取ったことで、睡眠を削って授業の課題やテスト勉強をしなければいけないことが多々ありました。学年が上がるにつれて、課題の量が増え内容も難しく…

みほの感想文です!

留学三年目の奥田未帆です。North CarolineにあるUniversity of Mount Olive に通っています。今学期はoff season だったので、筋トレや走りの練習ばかりでした。今学期は練習に参加できるようになり、チームに溶け込むことができました。Division 1のチーム…

ブリッジ1日目

1日目は、かなえの息子こーじが通う日本語補習校の子供たち(両親が日本人でアメリカに駐在していたり、片方の親が日本人だったりする子たち)へのサッカー教室から始まり。本当は、午前中、教室で交流をするはずだったのだが、雪で中止となり、日本人学校に…

2019ブリッジ開始!

ハートフォード空港でみんな合流! 第26回海外女子サッカーツアーが始まりました!今年は、日本からは、16名。初海外が9名!みんなわくわくして、羽田に集まりました。みーみは、安定の遅刻で、旅行会社の人はあきれ気味でしたが、今年は、ちゃんと飛行機…

みきのレポートです!

ニュージャージー州にあるEssex County College に通っている阿部実希です。 留学二年目に入り、やっとアメリカの大学の一年間の流れが分かりました。私の短大は、冬休みもなければ春休みもなくひたすら授業で、まとまった休みは夏の7,8月だけです。そのおか…

きりのレポートです!

新年明けましておめでとうございます。 留学一年目、アイオワ州のIndian Hills Community College に通っている千葉祈理です。 今は、Fall semesterを終え、Wineter semester の途中の、Christmas break で日本へ一時帰国しています。シーズンは、regionのse…

ひかりのレポートです!

こんにちは!ジョージア州にあるClayton State Universityの大学院に通っているひかりです。 この秋セメスターはあっという間に過ぎ去った5ヶ月でした。ただそんな一瞬に過ぎ去っていたセメスターの中でも、ここアメリカでの目標、『”人生初の○○” を増やす…