2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事到着

16:15定刻通り、成田空港到着。到着時、たまきが今度は、携帯がないとかいう騒ぎがあったけど、(初日はパスポートで今度は携帯か!?)無事に到着。調子の悪かったくるみ、さやも大丈夫だったようだ。あやかは、やはり飛行機酔いでトイレにこもっていたらし…

ラストデイ!

7時の飛行機なので、5時に出発。皆数時間の睡眠でヨロヨロ。MHCのバン3台で行くはずだったのに、アシスタントコーチのレズリーが行方不明。多分、深い眠りについて起きないようだ。かなえとアシスタントコーチマンデーのバンと、急遽あやの自家用車にトラン…

ラストデイ!

とうとう最終日。1、2時間目は日本語授業。日本語1年生は、月曜日のインタビューを元に、日本人を紹介。出身地、好きなものなど、前に出てそれぞれ紹介してくれました。昼には、日本語の生徒たちとの交流会。まずは、日本語の生徒たちの芸。中でも総合格闘技…

初級サッカー&アスレティックディレクター

昨日の夜からくるみちゃんは、頭痛がひどくてリタイア。さやもホテルで安静。かなえ先生の受け持つ初級サッカーの授業に参加。ブリッジ選手とMHC学生が二人位一組になって、ゴール取り競争。盛り上がったところで、キック指導。足首を「固めて固めて」とか「…

日本語の学生と交流

マウントホリヨーク大学には日本語のクラスがあり、毎年、そのクラスにブリッジがお邪魔しています。今年もその授業にお邪魔しました。1時間目は日本語2年生(日本語をとって2年目という意味)の授業。まずは、ラジオ体操第一から。朝みんなで集まってラジオ…

マサチューセッツでの2試合

今日の午前中はゆっくり。ここでは、朝ご飯がついているので、ホテルでゆったりとした朝食。13時に集合だったので、散歩をしたり、ジョギングしたり、寝たり、それぞれで午前中を過ごす。 13時に集合してMHCのアスレチックセンターへ。U-Massの4年生の古谷ち…

アウトレットショッピング

昨日の狂宴から数時間、9時に出発予定。私がシャワーに入っていると、何人かがパッキングを手伝いに来る。時間はあるはずなのに…と不思議に思っていると、既に9時10分。起きた時間が遅かったらしい、、。ばたばたと荷物を詰め込み、私はまだ酔っぱらい状態で…

vs フォーダム大学

朝は、あつことももかが、美味しいベーグル屋さんで買って来てくれたベーグルで始まった。うまかった〜。昨夜のミーティングが遅くなったので、11時に集合して、自由の女神、グランドゼロ(2001年9月11日いわゆる911で、アメリカの同時多発テロで爆破された…

初試合!

今日は、朝9時半から、みーみかなPの部屋1810に集まり、留学に関する説明会。(私が起きたらみんながいた)昨日遅かったのに、卒業NY旅行を楽しんでいるひかりもちゃんと時間に来てくれて、あやき、はるな、あつこが体験談を話した。以外と多くの選手たちが…

1日目 練習

皆、それぞれに朝ご飯食べて、9時に集合。昨日遅くまでタイムズスクエア周りをうろうろしていた奴らもいたらしい。 全員そろって、地下鉄に乗って、いつもの練習場所へ。地下鉄で、7days passを皆で買って、79th Streetへ。駅を降りてから、目星を付けて、か…

ブリッジ2013始まりはじまり〜

成田空港集合12時。珍しく、早めに着く。今年の参加者は29名。あとから合流組2名以外の27名が集合。うち、8名が高校生という多さ。 ブリッジ2nd timeのたまきが、近づいて来て「すみません」「何?」「パスポート忘れました」「どういうこと?」「駅まで車で…