2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブブゼラゲット!

今日は、ポルトガル・ブラジル戦。 近くのファンパークのビッグスクリーンでホストファミリーと観戦。高校の校庭(ラグビー場、クリケット場)に巨大スクリーンとステージが設置されて、誰でも観戦できるようになっています。ハーフタイムは、ステージにDJが…

勝った!勝った!!勝ったぜ!!

やったね、岡ちゃん!日本の皆がやっと岡ちゃんを信じるようになったと思います。人って単純。そして恐ろしい。すべては勝負の世界! デンマークに3−1はすごい!試合前、ノルウェー人の中に乗り込んだら、お前が負けるーぞ、負けるーぞというような歌を歌…

南アフリカ到着!

バンコクまで6時間、そこから11時間、ヨハネスブルグに到着! 無事には着いたけど、荷物が最後まで来ない。チェックすると、バンコクに滞在。次の日の同じ便で来るらしい。 ホストファミリーのSacha(サシャ)が待っていてくれた。サシャは、小学校の英語と…

南アフリカ行ってきます!

南アフリカ行ってきます! 日本デンマーク戦見てきます! 日本男子代表がワールドカップ初出場だったフランス大会から、3大会連続でワールドカップに行ってる私。今回はさすがに無理かなと思ったけど、やはり始まると血が騒いだ。 ANAのマイレージでヨハネ…

ブリッジ会開催

ブリッジ会を開催しました。ひかりは私に言ったらしいが、記憶になく、やまからブリッジ会20日にあるんだって?と数日前に聞いて初めて知った。 Anyway,時間はあるはずなのに、部屋を片付けるための時間ではなく、私が帰ったら、ぐりが掃除、ひかりとれーこ…