New York Magic 第2,3戦 (か)

ナイアガラの滝でソフトクリームを。

かなピーの所属するNew York Magicは、この週末カナダ、トロント&ニューヨーク、ローチェスター遠征でした。この週末は、私達にとって厳しい週末でした。というのも、土曜日1試合、日曜日1試合という日程の問題だけではなく、なんとスタメン5人がそれぞれの理由が重なって、この遠征不参加だったのです。。。例えば、ヨーロッパの代表組みは、ヨーロッパ選手権のために国に帰り、アメリカU19代表の選手は高校卒業式、他書類の都合でアメリカを離れることができない選手がいたり、、、など。。。ということで、なんと今回の遠征にNew York Magic U-15の選手が4人選手枠をうめるために同行。。。。
言い訳といわれれば、それまでですが、そんな事実があっての遠征。土曜日、旧New York Magicの選手が2人プレーするトロントと対戦。2人にチームを変えて良かったと思わせないように、是非是非勝ちたかったのですが、結果2−0で負け。高校生みたいなサッカーをする相手に負けて(うちの監督いわく、、、でも本当にたいした事ないチームだっただけに、ショック。。。)、本当にいつものメンバーがいればと悔やまれす試合でした。。。(って、個人的な感情入りすぎ??!!笑)まーでも、帰りにナイアガラの滝に立ち寄り、ちょっと観光して、楽しみました。夜にライトアップされた世界一の滝は、なかなか魅力的でした。そこで食べたソフトクリームもなかなかおいしかった(写真参照)
そして次の日は、ニューヨーク州の北にあるローチェスターとの試合。試合は、何とか2−1で勝利。でも、New York Magicはあんなものかと思われているかと思うと、今度は、フルメンバーで戦いたい!!と思った試合でした。。。もう一度やるのかな???(日程をいまいち把握していないチームキャプテンでした。。。。恥ずかしい。。。)
まー、15歳以下の子供達(?)を4人連れて、2戦を1−1でわけられたので、良いことにします。。。(ポジティブ思考で。。)
そして今日(月曜日)、私のこの夏ルームメイトになるイングランドの選手がチームに合流。名前はショーン。もう疲れて寝てしまっているけど、、、、明日一緒にブランチに行く予定、楽しみ。