2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ういの感想文です

こんにちは!野島羽衣です。 今年も一年アメリカにいさせてもらって私は人との関係やサッカーで今年も勉強をたくさんしました。一年半モンロー学校に行かさせてもらって最初の頃はダメな事ばかりでナーバスになる事や人の関係やコーチとの関係が嫌になる事も…

ミカの感想文です

ヘストン大学2年目の松田実夏です。ミホと同じ大学でサッカーをしています。サッカーは正直すごく楽しかったのと同時に辛かったです。去年は英語が全く喋れなかったので、自分のしたいプレーを伝えるために自分のプレーでみせようとしていました。でもそれじ…

りおの感想文です

Missouri Valley Collegeに在学している、留学1年目の田中りおです。今学期、そしてこの1年は本当に大変なことの連続で多くのことに悩みました。そんなとき助けてくださった人達のおかげで、なんとか今こうして留学し1学期目を終えることが出来ました。 最…

あかりの感想文です

留学一年目、peninsula college に通っている星野あかりです。 ポジションはゴールキーパーです。アメリカに渡って約5ヶ月が経ちました。この5ヶ月は長かったし早かったです。 この期間での出来事、感じたことをこのレポートに全て書くことはできません。…

なつきの感想文です

ニュージャージー州にあるEssex county college に通っている永井那津希です。こっちに来ていろんな人がいて、いろんな価値観があって、自分が思ってる価値観なんて全く通用しないことを痛感しました。 それに苦しむこともありましたが相手を受け入れるとい…

まきの感想文です

UCLA(University of California, Los Angeles)のfreshman、梅原万輝です。 夏から練習が始まるからおいでと言われて6月16日に日本を経って早くも半年が経ちました。滞在中はいろいろ悩み事やストレスなどもあったのかもしれませんが、初めてのシーズンが…

しょうこの感想文です

ブリッジ留学中ではない者ですが、一応書いてみました。よろしくお願いします。 こんにちは。わたしはブリッジの留学を終えて、違う形でアメリカのサンディエゴにて語学留学を続けています。ブリッジ留学ではないので興味がない方はスルーしてください。 ブ…

すずの感想文です

こんにちは。Iowa州にあるGraceland Universityに通っている佐藤鈴音です。今年のブリッジに参加してもう2度と行くはずのなかった留学を決めました。と、いうのは高校の時に1年間New Zealandに留学をしてて、日本の良さに気がつきました。ところが実際ブリ…

ゆりあの感想文です

こんにちは。Tyler Junior Collegeに通っていた三宅由梨亜です。 まず今年のシーズンについて書きたいと思います。昨年よりもインターナショナルが増え、サッカーの方針も変わっていました。走りが少なくなり、攻撃のパターン練習が増えました。今年のチーム…

みほの感想文です

Kansas州のHesston Collegeに留学している奥田未帆です。スポーツマネージメントを専攻しています。まず、サッカー面では、部員は17人です。みんな仲が良く楽しいです。誕生日の時はコーチがケーキを買って来てくれて、みんなでお祝いをします。私が驚いたこ…

みこの感想文です!

American International College に通っている飯田美子です。8月にトランスファーし、この大学の大学院で勉強しています。始まる前までは正直とてもビビってましたが、始まってしまえばやるしかないので、なんとかなる精神でなんとかこのセメスターを終える…

みこの感想文です!

American International College に通っている飯田美子です。8月にトランスファーし、この大学の大学院で勉強しています。始まる前までは正直とてもビビってましたが、始まってしまえばやるしかないので、なんとかなる精神でなんとかこのセメスターを終える…

ひかりの感想文です

こんにちは。 今年の夏から留学している田口ひかりです。私は他のみんなのように1年目から大学に行くのではなく、語学学校に通っています。というのも、エリジビリティーの関係と、行きたい大学のTOEFLスコアを満たしていなかったからです(笑)そのため、か…