2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みきのレポートです

はじめまして、ニュージャージー州ニューアークにあるEssex County Collegeに通っている阿部実希です。ニュージャージー州は、ニューヨーク州の隣にある州で海に面しているので移民が多いです。そういった地理に関した知識も、日本にいる時に無知だった私に…

みやの感想文です

こんにちは留学1年目のHesston College に通っている権田都音(みや)です!ポジションは、ボランチ、フォワードです!シーズン前半は、調子が良くほぼ毎試合得点できたり…しかし半ばに怪我をしてしまい、リハビリもすぐにはできない状態で、うまくいかない事…

みかの感想文です

カンザス州にあるEmporia State Universityの松田実夏です。5月にHesston College を卒業して編入しました。 勉強面では授業が難しくなりました。やったらやった分だけ成績が良くなるのですがその基準が前に行ってた大学より高いと感じました。初めての学期…

りおの感想文です

Missouri Valley Collegeに通っている田中りおです。 今学期はサッカーも勉強も大変だった分、今思うと充実していた大学生活を送っていたなと思います。学校が始まる前のシーズン練習の時期は、留学2年目ですが、今年も1年目と同じように英語もサッカーも友…

あかねの感想文です

留学1年目で短大の テキサス州にあるTyler junior college に通っている高田 茜です。今年の5月から渡米して最初の2ヶ月ニューヨークの語学学校に通いながらNew York Magic でサッカーさせてもらっていました。この6ヶ月を振り返るとすごく充実していてサ…

ひかりの感想文です

この夏からジョージア州にあるClayton State Universityに大学院生として勉強している田口ひかりです。生まれて初めてのアメリカの大学での生活、一言で言ってしまうと、このセメスターはバタバタしているあいだにあっという間に終わってしまったという感覚…

みほの感想文です

留学2年目、Kansas 州、Hesston Collegeに在籍している奥田未帆です。 今年の冬は成人式があるので帰国しました。サッカー面 今年は負けることが多かったです。去年に比べて平均身長や、怪我人が多く、チームが万全の状態で試合に挑むことができませんでした…

みこの感想文です

American International Collegeの大学院で勉強している飯田美子です。この大学での生活も2年目を迎え、慣れてきた部分も多いですが未だにびっくりさせられる事ばかりです。 まずサッカー面では、チームとしても個人としても全く上手くいきませんでした。プ…

あかりの感想文です

留学2年目、Peninsula College に通っている星野あかりです。ポジションはゴールキーパーです。まずサッカー面は、 今シーズンは2連覇のかかった大事なシーズンでした。 結果は準優勝でした。2年目は、英語を含めできることが増えた分、いろんなことが複雑化…

すずの感想文です

アイオワ州のGraceland University に通っているすずです。この学期はシーズンだったので、サッカー、勉強、バイト、たまに遊ぶという毎日ですごく充実していました。2年目ということもあって、環境にも慣れて楽しかったです。今回はサッカーと勉強の2つに…