2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めいみの感想文です

卒業式を終えてから早一ヶ月、これまでの4年間を振り返ると沢山という言葉では言い表せないくらい様々なことがありました。それでもアメリカに1人で渡った日を今でも鮮明に覚えています。何も考えずに、何も知らないまま、何とかなると何故か自信満々に決め…

みかの感想文です

カンザス州のヘストン大学に通っている松田実夏です。つい最近一年生を終えて今は夏休みです。この一年はすごく早く過ぎたように感じます。チームメイトとコーチに恵まれ、サッカーではいくつかの記録を残すことがでしました。 サッカー部は学校の中のクラブ…

みどりの感想文です

Franklin Pierce University に在学中の大野翠です。 つい先日、1年目の学年が終了しました。思い返すとものすごく内容の詰まった1学年でした。 8月中旬からのプレシーズンに始まり、授業と試合とパーティ続きの秋学期。12月の時点でまるで一年間くらい過ご…

さやの感想文です

フランクリンピアス大学に2年間留学し、先月日本に帰国した加藤沙弥です。2年前、ドキドキ・ワクワクしながらアメリカに飛び立ったことがとても懐かしいです。この2年間、本当にいろいろなことがありました。サッカーに勉強に遊びに…書ききれないほどの思い…

きみこの感想文です

アメリカの4年制大学を無事卒業することができました。 自分は中京大学を2年生終了時に休学し、アメリカの大学に編入したので、こっちでは3年生から始めることができました。アメリカに来て1年半で、アメリカの大学を卒業できた自分が自分でも信じられません…

フランクリンピアスで一年留学をしたしょうこの感想文です

去年の8月からFranklin Pierce University に通っていた翔子です。5月9日を持ちましてわたしのFranklinでの全ての授業が終わりました。spring semester もfall semester 同様にあっという間に過ぎてしまいました。fall semester はシーズン中ということであ…

ういの感想文です

Monroe college の野島羽衣です。 私は去年留学してこの一年初めての経験をアメリカでたくさんしました。 その度にたくさんの人と出会いたくさんの人に助けられました。最初アメリカに来た頃は英語がまったく分からずとても大変でした。 ですが、チームメー…