2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日&Good bye party!

本日は、ツアー初のフリーDay! あいにくの雨だったけど、みんなそれぞれに、観光に、ショッピングに繰り出す。夕食に日本食バイキングに誘うが、金額のせいかノリは悪く、みーみ、さや、しょーこ、ゆうの4人。ミッドタウンで堪能。堪能してたら遅くなり、8…

自由の女神& last game!

昨日のけんかの酔いもさめないうちに、7:45にホテルを出て、ニューヨークの象徴、自由の女神を見に行く。フェリーに乗って女神の下へ。3月とは思えない温かい気候が続いていて、観光日和。思ったより大きい女神。お決まりのポーズで写真に納まる。そのあと…

vs U-Mass Division 1!

毎年恒例のかなえ先生の初級サッカーの授業に、ブリッジメンバーがお邪魔。サッカーをしたこともない学生と一緒に、サッカーの楽しさを伝える。一緒にパスゲームをしたり、ミニゲームをしたり。さすがサッカー選手たち。楽しませるのがうまい!

日本語授業

今日は朝から、MHC日本語クラスに参加。MHCの日本語の授業。1年生は24名。日本語を始めたのは、昨年の9月。およそ半年の学習で日本語でコミュニケーションをとれるようになっている。自分たちは少なくとも4年以上(一番若いのは高1のかえで)は英語を勉強し…

初試合!

昨日夜中に、到着したにもかかわらず、朝10時から試合。私はサマータイムと間違えて、1時間早く起きてしまい、Willitsでブレックファーストを食べる。おいしい。寝られたかとみんなに聞くと、なかなか寝られなくて数時間しか睡眠をとれなかった子たちもいた…

ブリッジ2016始まりはじまり〜

今年もやってきました。ブリッジの季節。海外女子サッカーツアーとしては、23回目となる今年、集まったメンバーは、高1〜29才の21名。途中合流もいるので、今日成田に集まったのは18名。 17:30の集合に、もちろん、みーみは間に合わず。昨年留学から帰って…