New York Magic U-15 on TV!!(か)

New York Magic U-15

5月から始まる、WリーグUSLセミプロリーグ)に向けてチームは最終調整に入りました。。といっても、かなピーは、大事な試合やトーナメントがある度に、メンフィスからニューヨークへ飛ぶ(飛ばないけどね、、飛行機で)という感じで、最近はメンフィスとニューヨークをかなり往復しています。
先々週末も、トーナメントがあってニューヨークに行きました。本当は、その時に日記を書きたかったんだけど、パスワードを忘れて今日までログインできずにいました。というのも、その週末、私自身のプレーは特に良くなかったんだけど、次の日、私の所属するNew York Magicのユースチームの1つ(New York MagicはWリーグチームの他に、U13,14,15,16少女とU15,16の少年のチームがあります)、U15の少女たちがインドアーのトーナメントを勝ち抜いて、決勝をMLS(男子のプロリーグ)の試合が行われるジャイアンツスタジアムでやったのでした。それを、U15の保護者、Wリーグチームの監督、マネジャー達と見に行って来ました。試合は、2−1でNew York Magic U15チームが勝って優勝!!その後に行われたMSLの試合のハーフタイムで、選手たちはグランドに降りて、「New York Magic U15!!!」と紹介されていました!!もちろんON TV!!!!未来のスターたちをお母さん、いやそれはちょっと行き過ぎた、お姉さんの気持ちでスタンドから誇らしげに見守っているかなピーがいました。。。。
アメリカの女子サッカーはつくづく底辺が広いなーー、と感じた1日でした。