2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Concordia Collegeのしおんの感想文です。留学お疲れさま!

NYのConcordia college に通わせて頂いた詩音です。1年を振り返り、スタート時から迷惑をかけっぱなしな留学でした。ただ、サッカーも英語も大好きという思いがこの1年間を通し改めて思いました。日本以外の国の文化、サッカー面、食事、言語など、良い面も…

Franklin Pierce University たーつーの感想文です。

Franklin Pierceに通っていたたーつーです。 語学もフィジカルも未熟のまま飛び、案の定苦しみ、テストや課題に追われ、何を食っても腹が満たされず、チームメイトにもふりまわされ、訳も分からずいじられキャラになり、何をするにも時間がかかり、たくさん…

American International College MBA プログラム卒業 直美の感想文です。

野田直美です。多くの方々のサポートを頂き、今月末に3年在籍したマサチューセッツ州のAmerican International Collegeを無事卒業することができました。文化や言葉の違うアメリカで人間的成長をすること、自分自身の中でサッカーの競技生活に対してけじめを…