2021-01-01から1年間の記事一覧

舞悠の近況報告です

すでにアメリカから帰国した佐藤舞悠です。 今年の3月に帰国し、それと同時に日本の大学を卒業。 4月から社会人一年目で、朝から晩まで必死に働いております…。 コロナの渦で、就活は全てオンライン。働き始めてからも最初の4ヶ月はずっとリモートワークでし…

佳奈恵の近況報告です

こんにちは! カナダのバンクーバーアイランド大学に通っている山本佳奈恵です!私の大学はバンクーバーからフェリーで2時間くらいの自然豊かな島にあります! 今年の9月からやっと対面授業が始まり、1年半ぶりにカナダに戻ってきました!今年で大学3年目と…

奏の近況報告です。

こんにちは。Texas州にあるWayland Baptist University、3年生のでん(森田奏)です! 私はこの春にカンザス州にある2年生のHesston Collegeを卒業し、夏からここWaylandに編入しました。まずはここテキサスへきた理由からお話ししたいと思います。 以前までの…

ひかりの近況報告です。

ジョージアにあるClayton State University の大学院を2019年に卒業し、今はカイロプラクティッククリニックに勤務しているひかりです! 住んでる州も、勤務地も前回2020年に書いた時と変わりませんが、1つ大きく変わったことといえば、ビザステータスです。…

愛の近況報告です。

こんにちは。Southern New Hampshire Universityの大学院に留学しているオズ(井上愛)です。アメリカ生活1年目ですが、コロナの期間にオンラインで授業を受けていたので大学院生としては2年目になります。 アメリカに来てから3か月、振り返ってみると色々な経…

祈理の近況報告です

New Hampshire州のSouthern New Hampshire Universityに留学中の千葉祈理です。今年の8月下旬にやっと学校再開で無事にアメリカに戻ってきました。2020年3月〜2021年8月まで約1年半、想定外にも長期の一時帰国となってしまいましたが、ついに私のアメリカ留…

未帆の近況報告

4年間の留学が終了して、今は日本のスポーツ関連企業で働いている奥田未帆です。 今年12月に卒業、4月から入社しました。 コロナ渦の中での就活•就職で従来とは違い、オンライン説明会や面談等で審査が進みました。就職後は、同期と切磋琢磨しながらさまざま…

阿部実希の近況報告

こんにちは。West Virginia 州にあるGlenville State College に通っている阿部実希です。コロナの影響でプレー資格が一年延びたので、2回目の四年生をしています。今学期から全ての授業が対面式に戻り、サッカーシーズンもコロナになる前と同じように行わ…

郁美の近況報告です。

Indian Hills Community Collegeのfreshman、奥村郁美です。 私は7月の末に渡米し、プレシーズンを終えて現在はシーズンの後半に入っています。まだ渡米して3ヶ月ほどですが、少しずつカレッジでの生活に慣れ、充実した毎日を送っています。この留学生日記で…

めいの近況報告です。

Iowa州のGraceland University2年目の林﨑萌維です。選手としてのEligibilityがもらえず、ゴールキーパーコーチをしています。留学1年目は本当になにも分からず、それでも宿題、授業、グループプロジェクト、プレゼンテーション、練習、試合などやることは途…