お久しぶり

girlsoccer2005-06-16

お久しぶりの女子サッカー日記From New Yorkになりました。皆様(誰だ??)お元気で楽しい夏をお過ごしですか?私、かなピーは、本当に毎日充実した日々を送っております(ということで日記をしばらく書かなかった言い訳をサラリ、、、)
まず先週末、ニューヨークマジックとは別にニューヨーク州選抜で全米大会への地域予選を戦いました。全米大会の前にアメリカを4つの地域に分けて予選を行い、各地域1州が全米大会へ進みます。ニューヨーク州選抜は、監督がニューヨークマジックと同じということもあり、メンバーはほとんどマジックの選手。私達が戦うRegion 1 は、一番他と比べてかなり競争率の高い地域です。過去2年間私達ニューヨーク州選抜が、地域予選を通過しています。
そして、今年、強豪マサチューセッツ州選抜と決勝を行いました。試合は、ニューヨークが採算のチャンスを生かせず、後半10分くらいで1人退場になり結果2−1で負け。今年は、全米大会の切符を逃しました。。。オーー、ナイトメラー。。。
と、その事は今は既に過去のこと。昨日の夜は、Wリーグに戻り、同じディビジョンで同点2位のウエスタンマサチューセッツとの大決戦がアウェーでありました。両チームとも、この試合がプレーオフ出場をも左右する大決戦ということは分かっていて、本当に激しい試合になりました。結果は、20分の延長戦を戦った結果、両チームとも得点できず0−0でドロー。私達ニューヨークマジックとしては、まだこのチームとのホームゲームが残っているので、アウェーでドローということでオッケーの結果ということになりました。平日に行われた決戦。NYに帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。
昨日の試合から元WUSA(アメリカにあった女子プロリーグ)で活躍していた選手が合流。ますます充実のマジック中盤。
写真は、ニューヨーク州選抜で試合をしたときのベンチでのかなピー。