でんの近況報告です。

こんにちは。カンザス州にあるヘストンカレッジに在学中のでん(森田奏)です!
世界中で広がったコロナの影響で様々な変化が起きているため、アメリカでの近況を共有させてもらいたいと思います。

アメリカは日本ほどマスクをつける習慣がないため、正直コロナへの対策が不十分なのではないかと心配していました。ですが、実際私の学校では、各生徒にマスクや消毒液が配られたり、食堂や教室の椅子は距離をしっかり保つように配置されています。また、教室に入ると除菌シートが置いてあり、各自机や椅子を拭いてから授業に取り組みます。常時マスクの着用も義務付けられています。私の部活内では2名の陽性者が出ており、濃厚接触者や疑いのある学生は自分の部屋やホテルでオンラインでの授業を受けています。いつ自分が隔離生活になるか毎日油断できない日々ですが、オンライン授業への対応がしっかりされているので不安になりすぎず、体調を保つことに専念しています。

サッカー面では、7月の時点でシーズンが秋から春に移行されることが決定していました。シーズンが移行されたものの、現在は週5回の練習と9月には練習試合も組まれています。練習では、接触の多いプレーではマスクの着用、また円陣がないなどの対策が取られた中で活動しています。春学期、去年のように試合や遠征が無事にできるといいなぁと祈っています。

今年は変化の多い年になりましたが、その中でもアメリカに無事に戻ってこれたこと、教職員たちによる徹底した対策に感謝して毎日を楽しく過ごしていきたいと思います‼️
身体的、精神共にこの状況に負けずに乗り越えていきましょう。

f:id:girlsoccer:20200902021404j:plain