みやの感想文です!

アイオワ州にあるGraceland Universityで、3年目のアメリカ大学生活を送っている、みや(權田都音)です。専攻はビジネスとスポーツマネジメントの2つです。

二年制カレッジから、この大学にトランスファーして、はじめてのシーズン、セメスターでした。

サッカーシーズンは、
ゲームシーズンがはじまる前にプレシーズンが2週間。”the best part of preseason”は米軍のベースに寝泊まりし、早朝から夜中まで米軍と一緒にトレーニング、丸太を肩に乗せて走ったり、壁こえたり、返事は” yes, sir“、食事は軍隊食、シャワーなし、、銃声が響き渡るベースでのトレーニングはとても緊張感のあるものでした。軍隊の方々がこなしているトレーニングプログラムのほんの一部でしたが身をもって体験し、彼らの日々の努力を思い知らされました。心身共に挑戦の多いプレシーズンでしたが、新たな経験に感謝しています!


シーズンは、eligibility の関係で9月の後半まで試合に出ることができず、相変わらずのトラブルメーカーぶりを発揮しました。インターナショナルが多いチームで、カンザスのカレッジとは全く違う雰囲気が自分にとって良い刺激となり、面白かったです! 
シーズン前半に、膝を痛めたため、試合に出られるようになってからも、沢山のケアが必要でチームにも迷惑をかけたなと、個人的に満足出来るシーズンではありませんでした。そして、振り返るとコーチとチームメイトにとても支えられたシーズンでした。


新しい環境でのサッカー、そしてもちろんアカデミック面でもレベルが上がり、教授やチームメイトに沢山助けてもらいました。
それでも今は、2年半前には全くわからなかった英語で、自分がしたい勉強ができています。3年目のアメリカ生活でも毎日新しいことの連続で、今の生活をとても楽しんでいます。
上手くいかない事をどれだけ楽しめるか、どうせやるならとことん楽しもう!そんな感じで、留学生活を楽しんでいます。

冬休みは、カンザス州のカレッジで出会った友達と、その家族と、メキシコに観光にいき、カンザスの牧場でのんびり過ごし、そしてアメリカで国内旅行をして、たくさんの友達に囲まれて賑やかに過ごしています。

改めてここにこれて良かったと毎日感じています!そして、出会えた人々、物、景色、すべてに感謝したいです!!

次のセメスターも自分らしく、頑張ります!!
ブリッジファミリーにどんなに離れててもすごく支えられているので、
今年もブリッジツアーをお手伝いできたらいいなと思っています!

いつもありがとうございます!!

 

f:id:girlsoccer:20200104111016j:plain

f:id:girlsoccer:20200104110953j:plain

f:id:girlsoccer:20200104111001j:plain

f:id:girlsoccer:20200104111009j:plain

f:id:girlsoccer:20200104111016j:plain