祈理の近況報告です

f:id:girlsoccer:20211126211429j:plain

New Hampshire州のSouthern New Hampshire Universityに留学中の千葉祈理です。今年の8月下旬にやっと学校再開で無事にアメリカに戻ってきました。2020年3月〜2021年8月まで約1年半、想定外にも長期の一時帰国となってしまいましたが、ついに私のアメリカ留学最終章開幕です!...と意気込んで渡米したものの、久しぶりの昼夜逆転時差と圧倒的ストレスに打ちのめされて、最初の一ヶ月はラーメンハンターの私が食欲不振になりました。一時帰国が長かった分、ホームシック?というより愛犬シック、姪っ子シックが絶大で毎日家に帰る夢を見ていました笑。せめて車で10時間くらいのところに日本があればいいのに、と何度思ったことか。シーズンが始まってからは、それに加えて、やりたいポジションをやらせてもらえない、試合に出れない、というフラストレーションで最悪のメンタル状態でした。練習についていけない訳でもないし、調子が悪い訳でもない、ただ私がどういう選手でどんなプレーをするのか、チームメイトやコーチにまだ理解してもらえてない、というもどかしい気持ちでした。シーズンが半分過ぎても、出場機会は試合のラスト10分程度のみでした。正直、もっと私を評価して必要としてくれるチームに行ったほうが良かったんじゃないか、と何度も後悔しました。しかし、そんな苦しい時に、しんどい!やってらんない!と散々な弱音を吐き散らかしても、励まして笑ってくれる友達がいることが私の救いでした。自由奔放な私の好きなように、どこにでも送り出してくれる家族と、尊敬できる友達、応援し支えてくれた人たちに恩返しがしたい、という気持ちが私の最大の原動力でした。先日、NCAAトーナメント一回戦敗退で、今シーズンは終わりとなりました。と同時に15年間の私のサッカー人生も一区切りとなりました。どの時を振り返ってみても、いつも周囲の仲間やコーチ、家族に支えてもらっていた記憶しかありません。何度も怪我をした時も、アメリカに行くと決めた時も、いつだって支えて応援してくれた大好きな人たち、本当にありがとう。後悔のない思いっきり突っ走ってきた、最高の15年間でした!次のステージでもまだまだ頑張ります。

 

祈理

f:id:girlsoccer:20211126211430j:plain

f:id:girlsoccer:20211126211438j:plain

f:id:girlsoccer:20211126211431j:plain

f:id:girlsoccer:20211126211439j:plain

f:id:girlsoccer:20211127092546j:plain