みやの感想文です!

 

こんにちは。春のセメスターで、Hesston College を卒業した、權田都音です!
このセメスターでは、自分のメジャーであるSport Managementのクラスを取る事が出来たので(今までは主にGeneral Studiesのクラスを取っていました)、ハードだったけど楽しみながら課題やテストを乗り越えました。今までのセメスターでは、クラスはスキップしたことがほぼ無かったけれど、今期のセメスターは、ブリッジツアー全日参加や、人生初のインフルエンザ、大学のvisitなどでクラスをミスする事が多かったので、挽回するのが大変でした。
ヘストンは、何にもないカンザス州の田舎の小さな街にある大学だけど、
教授達や、地域の方々のホスピタリティー、そして友達達に本当に毎日救われていました。
思い返せば、2年前にここにきた時は、本当に英語が理解できなかったし、喋れなすぎて、
優しい友達はゆっくり喋ってくれたり、私が答えやすい質問をしてくれたりしてコミュニケーションをかろうじて取れていた感じでしたが、呆れて会話をやめる友達もいました。でも、そんな友達達とも今では、世間話やジョーク、恋愛の話もするようになりました。笑 特別何か努力をしたわけではないけれど、もっと話したい、もっと仲良くなりたいと思ってから、テキトーな文法、単語を使って話しても、理解してくれたり直してくれたりして、そんな会話もゆるーくできるくらいになりました!それでも、自分の英語はまだまだです。ボキャブラリーも少ないし、言い回しももっと学びたいです。自分で座って書いたりして学んでても、すぐ忘れてしまうので、周りから吸収してどんどん使って、自分のものにしていくスタイルで突き進みます!

2年間、覚悟はしていたけれど、それをはるかに超えてくる辛いことや苦しいことが沢山あり、何度も逃げ出そうとしました。でも、何とか逃げ出さずに乗り越えました。それは、周りにいる、自分よりもっと頑張っている友達たちの存在が大きかったです。彼らのおかげで私は、毎日笑っていられたし、一緒に頑張んなきゃという気持ちになれました!
この2年間で学んだ事、出会った人、ここで過ごした時間、大好きな友達、全て私の宝物です。ヘストンにきて良かったと心からそう思います。色々な経験をさせてくれた、ヘストンに本当に感謝しています!
夏の間は、カンザスにステイして、サマーリーグに参加しながら、サマーのクラスも受けます。そして、秋にはIowa州にある、Graceland Universityに行くことが決まりました!とても楽しみです!
ここまで来られたのも、今の自分がいるのも、
沢山の人に支えてもらったからです。みーみさん、かなピーさん、日本から支えてくれている家族、友達達にも、本当に感謝しています!

次のステージでも、逆境に負けずに頑張りたいです!!

いつもありがとうございます!

Miya

f:id:girlsoccer:20190522221325j:plain

f:id:girlsoccer:20190522221339j:plain

f:id:girlsoccer:20190522221345j:plain

f:id:girlsoccer:20190522221330j:plain