みほの感想文です!

ノースカロライナにあるUniversity of Mount Olive に通っている三年の奥田未帆です。今学期はとても充実した5ヶ月でした。サッカー面では無敗でレギュラーシーズンを終え、プレーオフのトーナメントも勝ち学校初の二冠を達成しました。そして、NCAA Division II Region のトーナメントにも出場する事が出来ました。今シーズンは今までに感じたことのない緊張感やチーム内でのポジション争いがあり刺激的でした。まだまだ、成長することができるしそれは自分自身との戦いに勝つ事が必要。サッカー面だけでなく、[私自身]という根本的な所から見直すことが出来ました。何のためにアメリカ留学をしているのか、自分自身の価値は何なのか。前十字靭帯損傷からの復帰は簡単なことでなく、何回も挫けたり、自分自身を嫌いになるがたくさんありました。そのたび、コーチやチームメイトが話を聞いてくれた何度助けられまり、人との繋がりの大切さを改めて実感しました。一人では解決できなくても、誰かに相談する事で何か手がかりが見つかる。
体育教師の授業でAdapted Physical Education というクラスを取りました。障害を持つ生徒に体育の授業で社会能力を教えるという授業でした。今まで関わったことのない人たちだったので初めは戸惑いばかりでしたが、とても身になる経験でした。
今年の冬休みは日本には帰らず、Californiaの周りを1ヶ月旅行する予定です。
みーみさん、かなピーさん来年のブリッジで会えるのを楽しみにしています。

f:id:girlsoccer:20200101144345j:plain

f:id:girlsoccer:20200101144335j:plain

f:id:girlsoccer:20200101144330j:plain