まゆの感想文です!

Lindsey Wilson College の佐藤舞悠です。
初めてのアメリカ生活、思い返すとあっと言う間でした。
私は今年の8月頭に大学側とコンタクトを始めて、8月28日に全て手続きを終わらせて渡米しました。全部が本当バタバタで、航空チケットは出発当日に取りました。笑
なかなかこんな無計画にアメリカに行く人はいないと思います笑
学校に着いてみると、授業も1週間ちょっと開始してて、部活のシーズンもスタートしている。TOEFLを取って行ったのに手違いで、何も情報が届いてなくて、登録されていた授業は全てESLと呼ばれる英語の授業だけ。部活のメンバーはほとんどがインターナショナルで、ただでさえ英語を聞き取るのが難しいのに、さらにイタリアとかウガンダとかスウェーデンとかそれぞれのアクセントが追加されて、最初の1週間は本当に自分の中で地獄でした。
何より辛かったのは、アメリカに着いたのにリーグの選手登録が完了せず、3週間近くベンチでただ試合を見ることしかできなかったことです。しかし、ここで世界どこでも最強な"みーみさん"が助けてくださったため、無事プレーをすることができました。大変感謝しております。
また、クラスメイト、チームメイト、監督・コーチ、そして日本人のトレーナーさんのおかげで楽しく! アメリカでの生活を有意義に過ごすことができました。
そして、1年目でアメリカの全国大会を経験することができて本当に良かったです。
どんな場所でも人に支えられていることを忘れず、来学期も頑張りたいと思います。

f:id:girlsoccer:20191230135816j:plain

f:id:girlsoccer:20191230135821j:plain

f:id:girlsoccer:20191230135825j:plain