舞悠の近況報告です。

こんにちは!
ケンタッキー州のLindsay Wilson Collegeに在籍している佐藤舞悠です。今回は、どのようにアメリカでの学生生活がコロナの影響を受けているのか、現状を共有したいと思います。

まずはサッカー面からお話ししたいと思います。通常、8月からの秋学期に行われるサッカーのシーズンが延期になり、全て1月からの春学期になってしまいました。私は来年の4月から就職する予定なので、今回の秋学期が最後のレギュラーシーズンだったのですが、コロナによってなくなってしまったので、今のところ心残りがある状態で帰国する予定です…。

次に生活面。クラスはオンラインと通常の対面でのクラスの2パターンになっています。対面でのクラスでも人数制限が徹底されており、10人以下で授業を行なっています。毎朝体温を測って学校に提出するというルールも設けられ、各生徒に体温計とマスクとハンドサニタイザーが支給されました。

このように色々な部分でコロナの影響を受けている生活ですが、自分の身を守りつつ、最後の学生生活を楽しみたいと思います。
皆さんもくれぐれもお体に気をつけてください!!

f:id:girlsoccer:20200828062919j:plain