3チームトーナメント

スタジアムで3チームトーナメント

6時半集合。案の定、起きれない人はいた。うららとあずさ。そして、時間を勘違いしていたという弁解のりっと。昨日ののろま組とLaundryの刑!おかげで、Penn Stationでの電車はぎりぎり(時間通りに電車が発車していたら間に合わなかった)。次の電車は1時間半後だったので危なかった。2時間くらい電車に揺られて、ロングアイランドのStonybrookへ。9時半くらいに駅に着いて、腹ペコな皆は朝食。ダンキンドーナツ、セブンでそれぞれの朝食。スタッフ4人は、ちゃっかりDINERで優雅な朝食。
立派なスタジアムでの試合。モチベーションもあがるぜ。35分ハーフの三つ巴。
最初は、SUNY Stonybrook.GKあずさ、DFちはる、ゆず、うらら、ひろ、MFさき、たまき、あや、きよ、FWまき、はるな。おとといのHofstraよりは力が劣り、ことらがボールを支配する。今日は勝てるかも。しかしながら、後ろから、長いボールをこちらのDF裏に蹴りこまれて、前半16分に失点。つぢて4分後また決められて、前半0−2.おかしい。ハーフタイム気を取り直したはずが、結局ペースつかめず、ディフェンスラインもばらばらで、後半も2点決められて、結局0−4の大敗。
そして、相手を変えて、10分後にコネチカットから来たSacred Heart Univとの対戦。GKひでか、DFちはる、ゆず、たまき、はるな、MFきよ、うらら、あや、さき、FWあず、まきのラインアップ。前の相手よりプレッシャーが早い。前半4分。右サイドバックのハルナがもらったゴールキックにつめられて、慌てて中に出してしまったら、敵にナイスパス。早々に失点。足元で回して勝負しようということにこだわりすぎて、状況判断できず。その最たる例がヒデカ。GKからつなげという言葉を忠実に守るあまり、つぼる。GKからのボールは敵陣に行く前に、カットされて、攻められる。10分2点目の失点。アメフトのピッチも兼ねるグランド。たくさんラインがあるから、サッカーのラインがどれかをしっかり確認しろという、かなえの指示があったはずなのに、ひでか、ボールをとったら、Penalty Areaから出ていて、ハンドの判定。そして、数分後また出てしまってアウト。あほか。そんなこんなで、ディフェンスラインもそろわず、前半だけで4失点。前の試合からの流れをひきずったまま、前半が終了。しかし、センターバックのたまきのカバリングや、MFキヨの球さばきなど、だんだん、皆のいいところが見えてくる。後半、左のあずさの前を狙って攻めようと、共通意識を持って臨む。ボールがとられがちだったまきも、球際でファイトしだして、ディフェンスの網がはれるようになる。点を決めることこそできなかったが、後半は0−0.試合だけ見たら0−4で、前の試合と同じだけど、先につながる35分間になった。次の試合は勝とうね。