もう1泊

飛びたかったア〜飛びたかったあ!yeah

今日、アトランタから帰国する予定でしたが、またもや便が欠航になってしまったため、日本に帰れなくなってしまいました。
30日11:00amアトランタ発のDL9900便で、31日13:10に成田に到着予定です。今度こそ!!

気を取り直して、朝8時すぎに空港へ。荷物もないので、皆に自動チェックイン機でそれぞれチェックインさせる。反応しない人が3人。そう、昨日手続きに戸惑って、ぎりぎりに乗り込んだヒデカ、ハルナ、ひろの3人衆。結局カウンターへ。すると、チケットの日程についているはずの緑の紙が、ヒロのにはない。それがないと、荷物検査をする手前IDチェックでひっかかるので、入れないから、このままだと帰国もできない。と、カウンターのお姉さんに言い切られる。緑の紙は、昨日1度目の飛行機乗り込みの際に、ゲートでデルタの人がちぎったらしい。でも、誰がゲートにいたかなんて、同じ会社なんだから、シフトとかあるから調べれば分かるのに、「わからない」の一点ばり。さすがデルタ。私もここでは負けてはならぬと、あんた同じ会社なんだから、分からない訳ないだろ、調べろと強気に出る。やっとボスに聞きに行かせると、再発行できないと言い切っていた緑の紙が簡単に発行される。搭乗券はあったので、どっちにしろ入れたような気もするが、(セキュリティーそんなまじめに仕事してないし)、まあ発行されたからいいとしよう。やれやれと搭乗口に着いたのは、9時半くらい。遅延証明書を発行してもらったり、荷物のトレースしたり。
やっと登場が始まった。まきがノリノリで、得意のAKBの替え歌「飛びたかった〜飛びたかったぁ〜飛びたかったぁ〜Yeah!」をブラジル人はるなと空港で披露して、無事搭乗しました。
乗り込んで、飛行機が動き出してもまだ半信半疑だったけど、なんとか飛び立ちました!