vs Hofstra University

最初の円陣

ブリッジ2010の第一試合。珍しく早めに動き、Penn Stationに時間の30分前にも到着!NCAA Div1全国にも出場する強豪Hofstra University。GKひでか、DFちはる、うらら、ゆず、きよ、MFぐり、さき、あや、まき、FWはるな、たまきのスタート布陣。ベンチのあずさは、興奮のあまりなぜか鼻血。バックの押し上げが遅くて中盤がぽっかりあくこともあったが、初めてやるメンバーおよび時差ぼけを考えれば、かなりがんばっていた。前半13分、ゴール前でこちらのミスからボールがこぼれて、先制される。その1分後、中盤でボールを失い、そのままゴール。14分で0−2.少しずつバックラインも修正されて、そのまま前半終了。
後半気を取り直して、1点を取りに行く。しかし、後半15分コーナーキックから3点目をお見舞いされる。しかし、その後は、持ち直し、肉離れヒロがあがって、いいクロスにはるなが反応して、あわやゴール!かと思ったシーンもあり。しかし、後半疲れが見え始め、40分、サイドバックに入ったグリが、なぜかボールを敵に渡し、そのままGKれーこと1対1になって失点。その2分後、中盤で持ちすぎて、ボールを失い、最終的に0−5。ゲームの中身以上の点差がついてしまいました。
動きの悪かったさきは、実は前半早々に捻挫をしていたということが判明。かなえ「さきって本当にうまいの?」M「昨日は日本人相手だったからね、アメリカ人だとだめなんじゃん」というベンチで会話も、後で笑い話にすることができてよかったよかった。今日はフィールドで、サイドを駆け上がったあずさも、鼻血のみならず、捻挫しているし、うららは、後半半分くらいから足をつっていたらしいし、人数が少ない上に、すでに満身創痍ですが、次の試合からは、ぐりとれー子はいないから、私がスタメンになるしかないかな。

Long IslandにあるHofstraから、Penn Stationにもどり、有志で、マジソンスクエアガーデンで、NBA観戦。New York Knicks vs Philadelphia 76rsのゲーム。高いチケットしか残っていなかったので、12人が二手に分かれて、ダフ屋と交渉。警察の目をかいくぐって、黒人の怖そうなお兄さんたちに、皆立ち向かっていった。20ドル交渉はまとまらなかったけど、40ドルというところを、35ドル、30ドルにまけてもらって、無事に入場。接戦で迎えた第4ピリオドで、逆転し、そのままKnicksが勝って、大盛り上がり!まさにNBAの興奮を体感。タイムアウトごとに観客席にカメラが行って、いろんな人を映すんですが、一人の男の子のダンスに釘付けにされてしまいました。 あのノリはさすがアメリカ!

帰ってきて11時からミーティング。留学体験談も話して、午前1時就寝。おこちゃまヒデカとまきチャンは、ミーティング中もこっくりこっくり。遅くまでごめんね。