帰れませんでした。

空港でさよならしたけど。

昨日は、知らない間に寝ていて、気がついたら、たくみと二人きりで、びっくり。
9時からかなえとMHC選手の一人Cindyに空港まで送ってもらったが・・・・
無事チェックインを済まし、搭乗。Hartfordからミネアポリス、そこから成田へのはずが、、、。なななんと、私たちが乗る飛行機が1時間遅れているとの機内アナウンス。一度、乗り込んだものの、空港に出させる。リスケジュールのため、長い行列を並んだにもかかわらず、ここはインターナショナルはわからないので、HELP LINEの電話を使えとそっけないDELTA職員。1時間半の電話の末、結局、もうどこを経由しても、日本に帰れないことが判明。
最終的に昼ご飯代700円(7ドル)とホテルを手配してもらいもう1泊空港ホテルに滞在することに。出発時間の5時間後、やっと空港でバウチャーを使ってランチ。今から、荷物を取って、空港近くのRAMADAホテルに向かいます。
海外旅行は何が起こるかわからないというが、まさかもう1泊するとは、、。今回のツアーはあまりハプニングがなかったと思ったら、最後にこんな落とし穴が、、。さすが、自由放置ツアー(ヒデカ談)「ブリッジ」!!
きよは帰国後、韓国に行く予定だったのに、、アイゴ〜
RAMADA INNにチェックインしたのが、結局午後6時。隣の怪しいJAPANESE CUISINE HIBACHIに行って、インチキ日本料理を。鍋焼きうどんがコンソメスープだったり、チキンがすかすかだったりしたけど、腹ごしらえは完了。「ひばち」ともちゃんと言えないベトナム人と思われるウェートレスが、なかなか商売上手。最後に写真を取ってもらったら、構図に結構うるさく、微笑んでいたあやは、目を開けといわれる始末。夜は、ホテル下のスポーツバーで、21歳以上の飲める大人で集合。明日は朝5時25分出発。これに遅れたらしゃれにならない。
お迎えをするはずだった、保護者の皆様、3月30日16:55アトランタからのDELTA便で到着します。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。