トレーニング&サイトシーイング

公園でトレーニング

腰のところがへこんでいるマットのせいで、姿勢が安定せず夜に何度か起きました。掛け布団が薄く、寒くて起きた人も多かったみたい。9時に集合して(多少のブレはあったけど)、セントラルパークより近い、リバーサイドパークへ。それがまた、人工芝のいいグランドが、open to publicで、ラテン系の人たちが半面使っていたけど、半面を使った。軽くといいながら、結構ちゃんとトレーニングした。今回はGKが3人もいるので、りっとコーチも大ハリキリ。ふと、見ると、倒れている人がいる。ひろだ。腿がピキッと言ったという。残念ながら肉離れ。留学したいと言って、1年お金を貯めてきたひろ。明日のゲームはまず無理だな。
午後は、観光タイム!先読みで、練習中に自由の女神への入場チケットをかなえが買いに行ってくれたのだが、今日の分は早くも売り切れ。土曜日に行くことになりました。サブウェイで安めにランチを済ませ、セントラルパークからは、三々五々となり、セントラルパークのボートに乗るつくば組。タイムズスクエア付近で買い物するちっぱマスター組。美術館に向かうソフィスティケート?かなえ組に分かれました。美的センスあるみーみは、もちろん美術館へ。建築物としてもおもしろい、グッゲンハイム美術館に着いて、入ろうとしたら、実は今日は休館日。あきらめて、MOMAへ。MOMAは、行く度に違う展示物があり、面白い。今回の目玉は、生の人間がアートになっているパフォーマンス。テーブルを挟んで、向かい合っている女性二人。まったく動かない。はじめ、マネキンかと思ったくらい。中でも、特別展では、裸の男女が30cmほどの距離で向かい合って、その間を見ている人が通り抜けていくというアートがありました。さすがニューヨーク。
私は、そのままマンハッタンに住む、おばちゃんの所へ。たぶん皆は、ロックフェラーセンターに上って、ニューヨークの夜景を楽しんでいることでしょう!