ショッピング!ショッピング!!SHOPPING!!!

おそろいADIバック

このツアーのメインエベント、アウトレットショッピングの日がやってきました。Woodberry Outletへ。9時に出発して、10時に現地入り。クーポンブックをもらって、皆、入念な計画をして、いざ敵陣へ!試合のアップより、入念な準備をしているのではないかと思われるほど。集合は16時。持ち時間は6時間。
私は、今回は無職だということを言い聞かせながら、抑えた買い物をするはずが、最近の買い物禁止が利いて、逆に反動で、行く店行く店で、試着をしまくり、物を買ってしまった。最大は、Brooks Brothersの760ドルなり。まあ、ベンソンの買い物を多かったらいいんだけど。
16時にFoodcourtに集合。皆、それぞれに自分の買ったものを見せる。Columbiaのダウン(50ドルなり)を色違いで買ったはるな、たまき、ひでか。Timberlandのブーツ(27ドルなり)を買ったきよ、まき、あや、ひろ、さき、りっと(のは高いけど)を見て、買いたくなった人々が、こぞってティンバへ。70%オフのコーナーに行って、漁る日本人。ネイビーとブラウンで、あず、うらら、みーみ、ちはる、ゆず、いとまき7名。レジ前に、プロテクトのスプレーが置いてあり、どうせなら、使ってしまえと、皆で靴にスプレー。レジのおばさんが、箱を開けて、確認すると、ちょっと濡れた靴が。「Did you spray them?」「………y・・e・・s」7足の清算が終わり、おばちゃんが、スプレーを買えという。散々しゃぺった癖に、英語がわからないふりをしようと、しばらく沈黙。しかし、おばちゃんの勝ち。結局、使ったものではなく、新しいスプレーを買いました。
結局出たのが、17時半。本当に1日買い物を満喫したのでした。
クレジットカードのお金が落ちる、来月が怖い……。
夜は、有志で雨の中、日本居酒屋「力」に行きました。ヒロがカツどんだけでは足りず、たまねぎが入っていないオニオンサラダを頼んだのに、入っていて、キャンセルしました。ヒロのニックネームは「とんかつ」と決定。