vs IONA College 初勝利!

IONAd大学

前の日に何もしないで寝てしまったので、朝、パッキング。ただ、ダンボールに荷物入れて、かなえの車にぶっこんだ。でも、集合時間にちょっと遅れた程度。まだ、バンは来てなかったし、No problem! ニューヨークにさよならして、IONAカレッジへ。
1時間で到着。女子サッカーのコーチのオフィスを訪ねると、不思議な顔をしている。「日本チームのミユキです」「あれっ?試合、水曜日じゃなかったっけ?」今日は火曜日。「……No, today …」一瞬沈黙・・・・・。「いや、大丈夫、今日12:15から練習のはずだったから、」ということで、無事試合ができることになりました。ふー
30分のアップで、12:30キックオフ。

前の日に何もしないで寝てしまったので、朝、パッキング。ただ、ダンボールに荷物入れて、かなえの車にぶっこんだ。でも、集合時間にちょっと遅れた程度。まだ、バンは来てなかったし、No problem! ニューヨークにさよならして、IONAカレッジへ。
1時間で到着。女子サッカーのコーチのオフィスを訪ねると、不思議な顔をしている。「日本チームのミユキです」「あれっ?試合、水曜日じゃなかったっけ?」今日は火曜日。「……No, today …」一瞬沈黙・・・・・。「いや、大丈夫、今日12:15から練習のはずだったから、」ということで、無事試合ができることになりました。ふー
30分のアップで、12:30キックオフ。GKひでか、DFゆず、たまき、うらら、ちはる、MFあずさ、あや、きよ、ヒロ、FWサキ、マキ。今日は、必ず勝つぞ!と気合を入れて臨んだはずなのに、開始6分、センターバックたまきとGKひでかの連携ミスで、早々に失点。おい!!相手のプレッシャーがなく、Possessionは、7割方JAPANなのに、ボールの受け方をわざと難しくして失うマキ。せっかく前を向いてドリブルしていったのに、アメリカ人の長い足にぶつけてとられるサキ、サイドにせっかく張ってて、フリーなのに、敵を背負っている味方にパスをして、とられるヒロ、ファーストコントロールばっちりで、前に持っていって、フリーなのに、縦に入れるパスの精度が悪く、取られて反撃させるタマキ、前線でいいスルーパスが来るのにファーストタッチが悪くて相手DFにとらえるアズサ、など、Ball loserが多すぎて、自爆気味。そんな中、自分で入ってびっくりしたアヤのミドルシュートがラッキーにも決まって、33分に同点。ハーフタイムでえーんと泣いてるマキ。気を取り直して後半。心を入れ替えた皆はファイトして、後半8分キヨがミドルから狙ったり、敵陣でボールを回せるようになった。18分、ゴール前であやからサキへスルーパス。サキのシュートの跳ね返りをヒロが押し込んで、2−1.やったあああ!初めてのリード!それからは、ブリッジジャパンが試合を支配。左サイドのスペースに、ボールがよく出て、攻め込むことも多々あり。ゴールにはならなかったけど、そのまま試合終了!気持ちよくニューヨーク滞在を締めくくりました。
かなえが買ってきてくれたピザで腹ごしらえして、マサチューセッツへ。2時間後、マウントホリヨーク大学の宿泊施設Willitsにチェックイン。広々としたロビーとふかふかのベッドのあるきれいな部屋に皆感動!!今日から、腰も痛くなく、よく眠れます。