りおの感想文です

Missouri Valley Collegeに通っている田中りおです。
2年目の春学期も忙しくストレスはたまりましたが、とても楽しい学期でした。今年も春学期はサッカーのシーズンではないので、6クラス取っていたため課題も前学期より多く、グループでの課題がある授業も取っていたこともありタイムマネージメントが大変でした。私自身に余裕がなかったこともあり、少しのことで不満や苛々がたまってしまい、今学期はルームメイトとも結構喧嘩することが多かったですが、お互いが思っていることを本音で言い合えたり、困った時は助け合ったり出来るルームメイトのジェスには本当に感謝しています。価値観が違うことで、そういう考え方をするのかと驚くこともありますが、確かにその通りだよなあと納得することも多々あります。だからこそジェスや他の友達のお陰で、自分が今までこうなんだと自分の中で考えていたことを、いい意味で違うのかなと疑ってみたり、以前とは少しだけ違った考え方をするようになったのかなと思います。

サッカーは4月に練習試合が2試合あり、9月に怪我をしてからの試合だったのでとても久し振りでした。正直編入を考えていて、編入先では嫌いになっていたサッカーも辞めようと思っていましたが、監督、アシスタントコーチ、美由紀さんや架苗さんと話して、この大学に残って勉強とサッカーを楽しもうと思います。留学1年目が2年目と全く違ったものになったのと同じで、3年目も大変ながらもまた違った1年になると思うので、今はまた大学に戻るのが楽しみです。