あかねのレポートです!

テキサス州のTyler Junior College に通ってる高田茜です。

タイラーでの最後のシーズンは去年と同じNJCAA (短大)の決勝までいけたものの決勝で負けてしまい準優勝でした。去年優勝を味わっていたのと最後の年このチームみんなで優勝したかったという気持ちが強く本当に悔しかったです。2年間でのシーズンのレコードが45-3-1、またホームゲームでは27-0で1回もホームでは負けていなかったということを後からコーチに言われて気づきました。(笑)嬉しいことに個人的に今年もカンファレンスのベスト11に選んでもらえ、2シーズン通してとても濃いシーズンを過ごすことができました。

勉強面では最初のセメスターで1教科落としてしまったので夏に日本で過ごしながらオンライでサマークラスを取りました。サマークラスは通常3ヶ月くらいでやる授業を1ヶ月で終わらせるので宿題が大量に一気に出てたのと時差があったので夜中まで起きて宿題をやらなきゃとで大変でした。fall semester はチームメイトと同じクラスを取っていて助けてもらいながら乗り越えて今学期はオールAを取ることができました。次のセメスターも単位をちゃんと取って卒業して四年制大学編入できるように勉強がんばります。

人の優しさに触れられたり外から日本の事をみて世界との価値観を比べたりでき日々学ぶことがたくさんあり留学は楽しいです。おススメです。