みほの感想文です

Hesston College を卒業した奥田未帆です。

今学期はサッカーの練習がなかったので勉強に集中することができました。最後の学期ということで、単位数やクラスのレベルが上がっていることを感じました。その中でも自分の成長を感じることができました。Hesston College ではEssay, presentation, speech, といろんなの技能を学びことができました。友達やtutor が助けてくれたので卒業できたと思っています。サッカーチームでは遊園地に行ったり、小学生にサッカーを教えたりとシーズン中とは違う形で活動をしていました。サッカーがなかったのでintermural でサッカー、バレーと違うスポーツをして、リフレッシュしていました。この学期で一番大変だったことは、編入先の大学を決めることでした。学部、サッカーのレベル,大学の大きさと様々な選択があり、迷いました。最初はKansas州を出ることが嫌で近くの大学に行こうとしていました。でもコーチ、先生、親、友達に相談に乗ってもらっていたらもっと挑戦する道を選ぶべきだと気付かさました。私はDivision 2 のUniversity of Mount Olive という大学に決めました。どこまで自分のサッカーが通用するのか試したいと思います。勉強も教員免許が取れるよう頑張りたいです。
今は夏休みでFC Wichita でサッカーをしています。チームメイトはみんなDivision 1から来ているのでついていくので精一杯です。試合に出れるように頑張りたいと思います。